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マシンナーズ・フォートレス

カード種類: 効果

レア度: UR

Fortress Of Gears


V・HERO ファリス

カード種類: 効果

レア度: UR

Fortress Of Gears


弩弓部隊

カード種類: 罠

レア度: UR

Fortress Of Gears


棘の壁

カード種類: 罠

レア度: SR

Fortress Of Gears


マシンナーズ・ギアフレーム

カード種類: ユニオン/効果

レア度: SR

Fortress Of Gears


V・HERO インクリース

カード種類: 効果

レア度: SR

Fortress Of Gears


スプレンディッド・ローズ

カード種類: シンクロ/効果

レア度: SR

Fortress Of Gears


潤いの風

カード種類: 罠

レア度: SR

Fortress Of Gears


超戦士の魂

カード種類: 効果

レア度: SR

Fortress Of Gears


レッド・スプリンター

カード種類: 効果

レア度: SR

Fortress Of Gears


琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル

カード種類: シンクロ/効果

レア度: SR

Fortress Of Gears


混沌の使者

カード種類: 効果

レア度: SR

Fortress Of Gears


閃刀術式-ジャミングウェーブ

カード種類: 魔法

レア度: SR

Fortress Of Gears


サボウ・ファイター

カード種類: 効果

レア度: R

Fortress Of Gears


V・HERO ミニマム・レイ

カード種類: 効果

レア度: R

Fortress Of Gears


パワー・ジャイアント

カード種類: 効果

レア度: R

Fortress Of Gears


リゾネーター・エンジン

カード種類: 魔法

レア度: R

Fortress Of Gears


共鳴破

カード種類: 魔法

レア度: R

Fortress Of Gears


マシンナーズ・メガフォーム

カード種類: 効果

レア度: R

Fortress Of Gears


渇きの風

カード種類: 罠

レア度: R

Fortress Of Gears


開闢の騎士

カード種類: 効果

レア度: R

Fortress Of Gears


宵闇の騎士

カード種類: 効果

レア度: R

Fortress Of Gears


超戦士の盾

カード種類: 罠

レア度: R

Fortress Of Gears


シンクローン・リゾネーター

カード種類: チューナー/効果

レア度: R

Fortress Of Gears


レッド・ウルフ

カード種類: 効果

レア度: R

Fortress Of Gears


シンクロコール

カード種類: 罠

レア度: R

Fortress Of Gears


アロマージ-マジョラム

カード種類: 効果

レア度: R

Fortress Of Gears


魔法吸収

カード種類: 魔法

レア度: R

Fortress Of Gears


フォース・リゾネーター

カード種類: チューナー/効果

レア度: R

Fortress Of Gears


幻獣機コンコルーダ

カード種類: シンクロ/効果

レア度: R

Fortress Of Gears


メタル・ガーディアン

カード種類: 通常

レア度: N

Fortress Of Gears


B・プラント

カード種類: 通常

レア度: N

Fortress Of Gears


マグナム・リリィ

カード種類: 通常

レア度: N

Fortress Of Gears


アイヴィ・ウォール

カード種類: リバース/効果

レア度: N

Fortress Of Gears


V・HERO マルティプリ・ガイ

カード種類: 効果

レア度: N

Fortress Of Gears


幻影融合

カード種類: 魔法

レア度: N

Fortress Of Gears


幻影解放

カード種類: 魔法

レア度: N

Fortress Of Gears


クリエイト・リゾネーター

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Fortress Of Gears


V・HERO グラビート

カード種類: 効果

レア度: N

Fortress Of Gears


幻影王 ハイド・ライド

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Fortress Of Gears


転生の超戦士

カード種類: 罠

レア度: N

Fortress Of Gears


レッド・スプレマシー

カード種類: 罠

レア度: N

Fortress Of Gears


アロマージ-ローリエ

カード種類: 効果

レア度: N

Fortress Of Gears


アロマガーデニング

カード種類: 魔法

レア度: N

Fortress Of Gears


恵みの風

カード種類: 罠

レア度: N

Fortress Of Gears


森の住人 ウダン

カード種類: 効果

レア度: N

Fortress Of Gears


マシンナーズ・ソルジャー

カード種類: 効果

レア度: N

Fortress Of Gears


チェーン・ヒーリング

カード種類: 罠

レア度: N

Fortress Of Gears


キング・スカーレット

カード種類: 罠

レア度: N

Fortress Of Gears


ダブル・リゾネーター

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Fortress Of Gears

マシンナーズ・フォートレス

ATK 2500 DEF 1600

①:このカードはレベルの合計が8以上になるように手札の機械族モンスターを捨てて、手札・墓地から特殊召喚できる(自身を捨てた場合、墓地から特殊召喚する)。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードを対象として発動した相手モンスターの効果が適用される際に、相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで捨てる。③:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを破壊する。

V・HERO ファリス

ATK 1600 DEF 1800

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「V・HERO ファリス」以外の「V・HERO」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

弩弓部隊

ATK 0 DEF 0

①:自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

棘の壁

ATK 0 DEF 0

自分フィールド上の植物族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊する。

マシンナーズ・ギアフレーム

ATK 1800 DEF 0

①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「マシンナーズ・ギアフレーム」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。

V・HERO インクリース

ATK 900 DEF 1100

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。

スプレンディッド・ローズ

ATK 2200 DEF 2000

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 1ターンに1度、自分の墓地の植物族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択し、その攻撃力をターン終了時まで半分にする。また、このカードが攻撃したバトルフェイズ中に、自分の墓地の植物族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。このカードの攻撃力をターン終了時まで半分にし、そのバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。

潤いの風

ATK 0 DEF 0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:1000LPを払って発動できる。デッキから「アロマ」モンスター1体を手札に加える。②:自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。自分は500LP回復する。

超戦士の魂

ATK 0 DEF 0

「超戦士の魂」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「カオス・ソルジャー」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは次の相手エンドフェイズまで、攻撃力が3000になり、カード名を「カオス・ソルジャー」として扱う。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「開闢の騎士」または「宵闇の騎士」1体を手札に加える。

レッド・スプリンター

ATK 1700 DEF 1200

「レッド・スプリンター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル3以下の悪魔族チューナー1体を選んで特殊召喚する。

琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル

ATK 3500 DEF 3000

チューナー+チューナー以外のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体 「琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスター1体をリリースし、自分の墓地の「レッド・デーモン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分のデッキ及び墓地からレベルが同じチューナーをそれぞれ1体ずつ選んで守備表示で特殊召喚する。

混沌の使者

ATK 1500 DEF 0

①:自分・相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨て、自分フィールドの「カオス・ソルジャー」モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし、このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる。②:自分・相手のエンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外して発動できる。このカードを手札に加える。

閃刀術式-ジャミングウェーブ

ATK 0 DEF 0

①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。

サボウ・ファイター

ATK 1900 DEF 400

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に「ニードルトークン」(植物族・地・星1・攻/守500)1体を守備表示で特殊召喚する。

V・HERO ミニマム・レイ

ATK 1200 DEF 700

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を選んで破壊する。

パワー・ジャイアント

ATK 2200 DEF 0

このカードは手札のレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚した場合、手札から墓地へ送ったモンスターのレベル分だけこのカードのレベルは下がる。また、このカードが戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで自分が受ける効果ダメージは0になる。

リゾネーター・エンジン

ATK 0 DEF 0

自分の墓地の「リゾネーター」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。デッキからレベル4モンスター1体を手札に加え、選択した墓地のモンスターをデッキに戻す。

共鳴破

ATK 0 DEF 0

このカードがフィールド上に存在する限り、「リゾネーター」と名のついたモンスターがシンクロ素材として墓地へ送られる度に、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。このカードは発動後2回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。

マシンナーズ・メガフォーム

ATK 2600 DEF 1500

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「マシンナーズ・メガフォーム」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの「マシンナーズ・フォートレス」が自分の墓地へ送られた場合、その「マシンナーズ・フォートレス」1体を墓地から除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。

渇きの風

ATK 0 DEF 0

「渇きの風」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のLPが回復した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこの効果を発動する。そのモンスターを破壊する。②:自分フィールドに「アロマ」モンスターが存在し、自分のLPが相手より3000以上多い場合、その差分のLPを払ってこの効果を発動できる。攻撃力の合計が、この効果を発動するために払ったLPの数値以下になるように、相手フィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。

開闢の騎士

ATK 500 DEF 2000

「開闢の騎士」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを使用して儀式召喚した「カオス・ソルジャー」モンスターは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。 ●このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。 ②:墓地のこのカードが除外された場合に発動できる。デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。

宵闇の騎士

ATK 500 DEF 2000

「宵闇の騎士」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを使用して儀式召喚した「カオス・ソルジャー」モンスターは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。 ●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、次の相手エンドフェイズまで裏側表示で除外する。 ②:墓地のこのカードが除外された場合に発動できる。デッキから儀式モンスター1体を手札に加える。

超戦士の盾

ATK 0 DEF 0

①:自分フィールドに「カオス・ソルジャー」モンスターが存在し、フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔力カウンターを1つ取り除いて発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

シンクローン・リゾネーター

ATK 100 DEF 100

このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:フィールドにSモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「シンクローン・リゾネーター」以外の自分の墓地の「リゾネーター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

レッド・ウルフ

ATK 1400 DEF 2200

①:自分が「リゾネーター」モンスターの召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は半分になる。

シンクロコール

ATK 0 DEF 0

①:自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを含む自分フィールドのモンスターのみを素材としてドラゴン族・悪魔族の闇属性Sモンスター1体をS召喚する。

アロマージ-マジョラム

ATK 2000 DEF 1600

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の植物族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分は500LP回復する。②:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:自分のLPが回復した場合、自分フィールドの「アロマ」モンスターの数まで相手の墓地のカードを対象として発動する。そのカードを除外する。

魔法吸収

ATK 0 DEF 0

魔法カードが発動する度に、自分は500ライフポイント回復する。

フォース・リゾネーター

ATK 500 DEF 500

フィールド上のこのカードを墓地へ送り、自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

幻獣機コンコルーダ

ATK 2400 DEF 1200

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のトークンは戦闘及び効果では破壊されない。フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上のトークンを全てリリースして発動できる。自分の墓地からレベル4以下の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

メタル・ガーディアン

ATK 1150 DEF 2150

魔界の宝を守護する悪魔。暗闇での守備は相当かたい。

B・プラント

ATK 600 DEF 1300

地下研究所での実験で大失敗して生まれたばけもの。

マグナム・リリィ

ATK 1100 DEF 600

いわゆるてっぽうユリ。花粉の弾を飛ばし相手を攻撃する。

アイヴィ・ウォール

ATK 300 DEF 1200

リバース:相手フィールド上に「アイヴィトークン」(植物族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。「アイヴィトークン」が破壊された時、このトークンのコントローラーは300ポイントダメージを受ける。

V・HERO マルティプリ・ガイ

ATK 800 DEF 700

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を800アップする。

幻影融合

ATK 0 DEF 0

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから、「HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分の魔法&罠ゾーンに融合素材モンスターが永続罠カード扱いで存在する場合、そのモンスターカードを除外して融合素材とする事もできる(最大2枚まで)。

幻影解放

ATK 0 DEF 0

①:自分の魔法&罠ゾーンの「V・HERO」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「V・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

クリエイト・リゾネーター

ATK 800 DEF 600

自分フィールド上にレベル8以上のシンクロモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

V・HERO グラビート

ATK 500 DEF 2000

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、除外されている自分の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:このカードをリリースし、自分の魔法&罠ゾーンの「V・HERO」モンスターカード2枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。

幻影王 ハイド・ライド

ATK 1500 DEF 300

自分フィールド上のこのカードをシンクロ召喚に使用する場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

転生の超戦士

ATK 0 DEF 0

「転生の超戦士」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「カオス・ソルジャー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとカード名が異なる「カオス・ソルジャー」モンスター1体を、召喚条件を無視して手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「カオス・ソルジャー」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

レッド・スプレマシー

ATK 0 DEF 0

①:自分の墓地の「レッド・デーモン」Sモンスター1体を除外し、自分フィールドの「レッド・デーモン」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは、このカードを発動するために除外した「レッド・デーモン」Sモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果になる。

アロマージ-ローリエ

ATK 800 DEF 0

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のLPが相手より多い場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分のLPが回復した場合、フィールドの植物族モンスター1体を対象として発動する。このターン、そのモンスターをチューナーとして扱う。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分は500LP回復する。

アロマガーデニング

ATK 0 DEF 0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が「アロマ」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分は1000LP回復する。②:自分のLPが相手より少ない場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。デッキから「アロマ」モンスター1体を特殊召喚する。

恵みの風

ATK 0 DEF 0

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、植物族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分は500LP回復する。 ●自分の墓地の植物族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、自分は500LP回復する。 ●1000LPを払って発動できる。自分の墓地から「アロマ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

森の住人 ウダン

ATK 900 DEF 1200

このカードの攻撃力は、フィールド上の植物族モンスターの数×100ポイントアップする。

マシンナーズ・ソルジャー

ATK 1600 DEF 1500

①:自分フィールドに他のモンスターが存在せず、このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「マシンナーズ・ソルジャー」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を特殊召喚する。

チェーン・ヒーリング

ATK 0 DEF 0

自分は500ライフポイント回復する。このカードがチェーン2またはチェーン3で発動した場合、このカードをデッキに加えてシャッフルする。このカードがチェーン4以降に発動した場合、このカードを手札に戻す。

キング・スカーレット

ATK 0 DEF 0

①:自分の「レッド・デーモン」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、このカードは通常モンスター(悪魔族・チューナー・炎・星1・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。

ダブル・リゾネーター

ATK 0 DEF 0

「ダブル・リゾネーター」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その悪魔族モンスターをチューナーとして扱う。