YU-GI-OH.jp
×
M
E
N
U
×
画像 ステータス 入手方法

A・O・J サイクルリーダー

カード種類: チューナー/効果

レア度: R

Warriors Unite


A・O・J サイクロン・クリエイター

カード種類: チューナー/効果

レア度: R

Warriors Unite


A・O・J ディサイシブ・アームズ

カード種類: シンクロ/効果

レア度: R

Warriors Unite


A・O・J フィールド・マーシャル

カード種類: シンクロ/効果

レア度: N

Warriors Unite


A・O・J リーサル・ウェポン

カード種類: 効果

レア度: N

Warriors Unite


アドバンス・ディボーター

カード種類: 効果

レア度: N

Warriors Unite


屈強の釣り師

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Warriors Unite


異次元からの埋葬

カード種類: 魔法

レア度: SR

Warriors Unite


異次元の邂逅

カード種類: 罠

レア度: N

Warriors Unite


異次元の一角戦士

カード種類: 特殊召喚/効果

レア度: R

Warriors Unite


エヴォルダー・エリアス

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


エヴォルド・カシネリア

カード種類: 効果

レア度: N

Warriors Unite


超古代恐獣

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


大落とし穴

カード種類: 罠

レア度: N

Warriors Unite


影六武衆-ゲンバ

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Warriors Unite


影六武衆-ハツメ

カード種類: 効果

レア度: N

Warriors Unite


影六武衆-フウマ

カード種類: チューナー/効果

レア度: R

Warriors Unite


究極・背水の陣

カード種類: 罠

レア度: N

Warriors Unite


強制退化

カード種類: 罠

レア度: N

Warriors Unite


極戦機王ヴァルバロイド

カード種類: 融合/効果

レア度: N

Warriors Unite


クイック・シンクロン

カード種類: チューナー/効果

レア度: UR

Warriors Unite


グラップラー

カード種類: 通常

レア度: N

Warriors Unite


コンセントレイト

カード種類: 魔法

レア度: SR

Warriors Unite


サモンオーバー

カード種類: 魔法

レア度: N

Warriors Unite


紫炎の道場

カード種類: 魔法

レア度: N

Warriors Unite


紫炎の寄子

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Warriors Unite


疾風!凶殺陣

カード種類: 罠

レア度: N

Warriors Unite


シャッフル・リボーン

カード種類: 魔法

レア度: UR

Warriors Unite


ジュラック・アウロ

カード種類: チューナー/効果

レア度: R

Warriors Unite


ジュラック・ヴェルヒプト

カード種類: シンクロ/効果

レア度: N

Warriors Unite


ジュラック・ヴェロー

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


ジュラック・ガリム

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Warriors Unite


ジュラック・ギガノト

カード種類: シンクロ/効果

レア度: R

Warriors Unite


ジュラック・デイノ

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Warriors Unite


ジュラック・プティラ

カード種類: 効果

レア度: N

Warriors Unite


ジュラック・ヘレラ

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


ジュラック・メテオ

カード種類: シンクロ/効果

レア度: R

Warriors Unite


ジュラック・モノロフ

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Warriors Unite


深淵の宣告者

カード種類: 魔法

レア度: UR

Warriors Unite


真六武衆-エニシ

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


真六武衆-カゲキ

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


真六武衆-キザン

カード種類: 効果

レア度: UR

Warriors Unite


真六武衆-シエン

カード種類: シンクロ/効果

レア度: UR

Warriors Unite


真六武衆-シナイ

カード種類: 効果

レア度: N

Warriors Unite


真六武衆-ミズホ

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


スーパービークロイド-ステルス・ユニオン

カード種類: 融合/効果

レア度: R

Warriors Unite


スクラップ・ゴーレム

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


スクラップ・ゴブリン

カード種類: チューナー/効果

レア度: R

Warriors Unite


スクラップ・サーチャー

カード種類: 効果

レア度: N

Warriors Unite


スクラップ・シャーク

カード種類: 効果

レア度: N

Warriors Unite


スクラップ・ソルジャー

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Warriors Unite


スクラップ・ツイン・ドラゴン

カード種類: シンクロ/効果

レア度: UR

Warriors Unite


スクラップ・ビースト

カード種類: チューナー/効果

レア度: SR

Warriors Unite


スクラップ・ファクトリー

カード種類: 魔法

レア度: UR

Warriors Unite


朱雀の召喚士

カード種類: 効果

レア度: SR

Warriors Unite


スターダスト・チャージ・ウォリアー

カード種類: シンクロ/効果

レア度: SR

Warriors Unite


大胆無敵

カード種類: 魔法

レア度: N

Warriors Unite


中央突破

カード種類: 罠

レア度: N

Warriors Unite


ディープ・スペース・クルーザー・ナイン

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


ニトロ・ウォリアー

カード種類: シンクロ/効果

レア度: SR

Warriors Unite


ニトロ・シンクロン

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Warriors Unite


死魂融合

カード種類: 罠

レア度: SR

Warriors Unite


パーリィナイツ

カード種類: 効果

レア度: SR

Warriors Unite


氷帝メビウス

カード種類: 効果

レア度: UR

Warriors Unite


ブンボーグ・ジェット

カード種類: シンクロ/効果

レア度: N

Warriors Unite


ブンボーグ001

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Warriors Unite


ブンボーグ002

カード種類: 効果

レア度: N

Warriors Unite


ブンボーグ003

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


ブンボーグ004

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


ブンボーグ009

カード種類: 効果

レア度: N

Warriors Unite


炎の騎士 キラー

カード種類: 融合

レア度: N

Warriors Unite


ボルト・ヘッジホッグ

カード種類: 効果

レア度: SR

Warriors Unite


魔力の泉

カード種類: 魔法

レア度: R

Warriors Unite


ミキサーロイド

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


六尺瓊勾玉

カード種類: 罠

レア度: N

Warriors Unite


メガロイド都市

カード種類: 魔法

レア度: R

Warriors Unite


諸刃の活人剣術

カード種類: 罠

レア度: R

Warriors Unite


モンスター・エッグ

カード種類: 通常

レア度: N

Warriors Unite


融合失敗

カード種類: 罠

レア度: N

Warriors Unite


レッド・ロイド・コール

カード種類: 罠

レア度: N

Warriors Unite


ロード・ウォリアー

カード種類: シンクロ/効果

レア度: UR

Warriors Unite


ロード・シンクロン

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Warriors Unite


六武衆の荒行

カード種類: 魔法

レア度: R

Warriors Unite


六武衆の影武者

カード種類: チューナー/効果

レア度: N

Warriors Unite


六武衆の結束

カード種類: 魔法

レア度: SR

Warriors Unite


六武衆のご隠居

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


六武衆の侍従

カード種類: 通常

レア度: N

Warriors Unite


六武衆の真影

カード種類: 効果

レア度: N

Warriors Unite


六武衆の露払い

カード種類: 効果

レア度: R

Warriors Unite


六武派二刀流

カード種類: 罠

レア度: SR

Warriors Unite

A・O・J サイクルリーダー

ATK 1000 DEF 1000

このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。相手の墓地の光属性モンスターを2体まで選択し、ゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。

A・O・J サイクロン・クリエイター

ATK 1400 DEF 1200

1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。フィールド上のチューナーの数だけ、フィールド上の魔法・罠カードを選んで持ち主の手札に戻す。

A・O・J ディサイシブ・アームズ

ATK 3300 DEF 3300

チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。 ●手札を1枚墓地へ送って発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。 ●自分の手札を全て墓地へ送って発動できる。相手の手札を確認し、その中から光属性モンスターを全て墓地へ送る。その後、この効果で墓地へ送ったモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。

A・O・J フィールド・マーシャル

ATK 2900 DEF 2600

チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃によって裏側守備表示のモンスターを破壊し墓地へ送った時、デッキからカードを1枚ドローする。

A・O・J リーサル・ウェポン

ATK 2200 DEF 800

このカードが戦闘によって光属性モンスターを破壊し墓地へ送った時、デッキからカードを1枚ドローする。さらに、この効果でドローしたカードがレベル4以下の闇属性モンスターだった場合、そのカードを相手に見せて特殊召喚できる。

アドバンス・ディボーター

ATK 800 DEF 2000

このカードはこのカードの効果でしか特殊召喚できない。このカードをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。

屈強の釣り師

ATK 100 DEF 100

①:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

異次元からの埋葬

ATK - DEF -

①:除外されている自分及び相手のモンスターの中から合計3体まで対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。

異次元の邂逅

ATK - DEF -

①:お互いに、除外されている自分のモンスターが1体以上存在する場合に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ除外されている自分のモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する。

異次元の一角戦士

ATK 1800 DEF 900

このカードは通常召喚できず、このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。このカードは相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にチューナーが存在する場合に特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されているチューナー以外のレベル3以下の自分のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

エヴォルダー・エリアス

ATK 100 DEF 2400

このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から恐竜族・炎属性・レベル6以下のモンスター1体を特殊召喚できる。

エヴォルド・カシネリア

ATK 1600 DEF 400

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、このカードをリリースして発動できる。デッキから恐竜族・炎属性・レベル6以下の同名モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時にゲームから除外される。

超古代恐獣

ATK 2700 DEF 1400

このカードは恐竜族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分の墓地から恐竜族モンスターが特殊召喚された時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

大落とし穴

ATK - DEF -

同時に2体以上のモンスターが特殊召喚に成功した時に発動できる。フィールド上のモンスターを全て破壊する。

影六武衆-ゲンバ

ATK 500 DEF 2100

①:このカードが召喚に成功した時、除外されている自分の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

影六武衆-ハツメ

ATK 1600 DEF 1500

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「六武衆」モンスター2体を除外し、「影六武衆-ハツメ」以外の自分の墓地の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

影六武衆-フウマ

ATK 200 DEF 1800

①:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「影六武衆-フウマ」以外の「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

究極・背水の陣

ATK - DEF -

ライフポイントを100ポイントになるように払って発動できる。自分の墓地から、同名カードがフィールド上に存在しない「六武衆」と名のついたモンスターを可能な限り特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

強制退化

ATK - DEF -

自分フィールド上のレベル4以上の恐竜族モンスター1体をリリースして発動できる。自分の手札・墓地からレベル3以下の爬虫類族モンスター2体を選んで特殊召喚する。

極戦機王ヴァルバロイド

ATK 4000 DEF 4000

「ロイド」と名のついた機械族モンスター×5 このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。このカードが攻撃した相手の効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードは直接攻撃できない。

クイック・シンクロン

ATK 700 DEF 1400

このカードは「シンクロン」チューナーの代わりとしてS素材にできる。このカードをS素材とする場合、「シンクロン」チューナーを素材とするSモンスターのS召喚にしか使用できない。①:このカードは手札のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。

グラップラー

ATK 1300 DEF 1200

ずるがしこいヘビ。太くて長い身体で締め付ける攻撃に注意!

コンセントレイト

ATK - DEF -

①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時までその守備力分アップする。このカードを発動するターン、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない。

サモンオーバー

ATK - DEF -

①:モンスターが特殊召喚される度にこのカードにサモンカウンターを1つ置く(最大6つまで)。②:サモンカウンターが6つ置かれているこのカードは効果では破壊されない。③:このカードにサモンカウンターが6つ置かれている場合に、お互いのプレイヤーは、自分メインフェイズ1開始時に発動できる。このカードを墓地へ送り、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て墓地へ送る。

紫炎の道場

ATK - DEF -

①:「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを1つ置く。②:武士道カウンターが置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていた武士道カウンターの数以下のレベルを持つ、「六武衆」効果モンスターまたは「紫炎」効果モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

紫炎の寄子

ATK 300 DEF 700

自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。

疾風!凶殺陣

ATK - DEF -

このカードがフィールド上に存在する限り、自分の「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時、自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスターの攻撃力はターン終了時まで300ポイントアップする。

シャッフル・リボーン

ATK - DEF -

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルし、その後自分はデッキから1枚ドローする。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を1枚除外する。

ジュラック・アウロ

ATK 200 DEF 200

①:このカードをリリースし、「ジュラック・アウロ」以外の自分の墓地のレベル4以下の「ジュラック」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

ジュラック・ヴェルヒプト

ATK ? DEF ?

チューナー+チューナー以外の恐竜族モンスター1体以上 このカードの攻撃力・守備力は、このカードのシンクロ素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。また、このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃したダメージステップ開始時、その裏側守備表示モンスターを破壊できる。

ジュラック・ヴェロー

ATK 1700 DEF 1000

自分フィールド上の攻撃表示のこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1700以下の「ジュラック」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

ジュラック・ガリム

ATK 1200 DEF 0

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する。相手は手札を1枚捨ててこのカードの効果を無効にできる。捨てなかった場合、このカードを破壊したモンスターを破壊する。

ジュラック・ギガノト

ATK 2100 DEF 1800

チューナー+チューナー以外の恐竜族モンスター1体以上 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「ジュラック」と名のついたモンスターの攻撃力は、自分の墓地の「ジュラック」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。

ジュラック・デイノ

ATK 1700 DEF 800

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上の「ジュラック」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。

ジュラック・プティラ

ATK 800 DEF 1500

このカードが攻撃されたダメージ計算後、攻撃モンスターを持ち主の手札に戻す。このカードの守備力は、この効果で手札に戻したモンスターのレベル×100ポイントアップする。

ジュラック・ヘレラ

ATK 2300 DEF 1500

このカードが手札・墓地に存在し、「ジュラック・ヘレラ」以外の自分フィールド上の守備表示の「ジュラック」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードを特殊召喚する。

ジュラック・メテオ

ATK 2800 DEF 2000

「ジュラック」と名のついたチューナー+チューナー以外の恐竜族モンスター2体以上 このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上のカードを全て破壊する。その後、自分の墓地からチューナー1体を選んで特殊召喚できる。

ジュラック・モノロフ

ATK 1500 DEF 1200

このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

深淵の宣告者

ATK - DEF -

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:1500LPを払い、種族と属性を1つずつ宣言して発動できる。宣言した種族・属性のモンスターが相手フィールドに存在する場合、相手はそのモンスター1体を墓地へ送らなければならない。このターン、相手はそのモンスター及びその同名モンスターのモンスター効果を発動できない。

真六武衆-エニシ

ATK 1700 DEF 700

自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外して発動できる。フィールド上の表側表示モンスター1体を選択して手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。また、自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。

真六武衆-カゲキ

ATK 200 DEF 2000

①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドに「真六武衆-カゲキ」以外の「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は1500アップする。

真六武衆-キザン

ATK 1800 DEF 500

①:自分フィールドに「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドにこのカード以外の「六武衆」モンスターが2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300アップする。

真六武衆-シエン

ATK 2500 DEF 1400

戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」モンスター1体以上 ①:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「六武衆」モンスター1体を破壊できる。

真六武衆-シナイ

ATK 1500 DEF 1500

自分フィールド上に「真六武衆-ミズホ」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。フィールド上のこのカードがリリースされた場合、「真六武衆-シナイ」以外の自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

真六武衆-ミズホ

ATK 1600 DEF 1000

自分フィールド上に「真六武衆-シナイ」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

スーパービークロイド-ステルス・ユニオン

ATK 3600 DEF 3000

「トラックロイド」+「エクスプレスロイド」+「ドリルロイド」+「ステルスロイド」 1ターンに1度、フィールド上の機械族以外のモンスター1体を選択して発動できる。その機械族以外のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。この効果によってモンスターを装備している場合、このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。このカードが攻撃する場合、このカードの元々の攻撃力は半分になる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

スクラップ・ゴーレム

ATK 2300 DEF 1400

1ターンに1度、自分の墓地のレベル4以下の「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択し、自分または相手フィールド上に特殊召喚できる。

スクラップ・ゴブリン

ATK 0 DEF 500

このカードは戦闘では破壊されない。表側守備表示のこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「スクラップ・ゴブリン」以外の「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

スクラップ・サーチャー

ATK 100 DEF 300

このカードが墓地に存在し、「スクラップ・サーチャー」以外の自分フィールド上の「スクラップ」と名のついたモンスターが戦闘以外で破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、「スクラップ」と名のついたモンスター以外の自分フィールド上の表側表示モンスターを全て破壊する。

スクラップ・シャーク

ATK 2100 DEF 0

モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した場合、フィールド上の表側表示のこのカードは破壊される。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「スクラップ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。

スクラップ・ソルジャー

ATK 2100 DEF 700

表側守備表示のこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「スクラップ・ソルジャー」以外の「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。このカードをシンクロ素材とする場合、「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

スクラップ・ツイン・ドラゴン

ATK 3000 DEF 2200

「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 1ターンに1度、自分フィールド上のカード1枚と、相手フィールド上のカード2枚を選択して発動できる。選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードを持ち主の手札に戻す。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地からシンクロモンスター以外の「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

スクラップ・ビースト

ATK 1600 DEF 1300

表側守備表示のこのカードが攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「スクラップ・ビースト」以外の「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

スクラップ・ファクトリー

ATK - DEF -

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの「スクラップ」モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。②:フィールドの表側表示の「スクラップ」モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分はデッキから「スクラップ」モンスター1体を特殊召喚する。

朱雀の召喚士

ATK 1600 DEF 1300

①:このカードが相手モンスターの攻撃で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の戦士族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

スターダスト・チャージ・ウォリアー

ATK 2000 DEF 1300

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「スターダスト・チャージ・ウォリアー」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

大胆無敵

ATK - DEF -

①:相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する度に、自分は300LP回復する。②:自分のLPが10000以上の場合、自分のモンスターは戦闘では破壊されない。

中央突破

ATK - DEF -

自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスター及び「大将軍 紫炎」はこのターン、選択したモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、相手プレイヤーに直接攻撃できる。

ディープ・スペース・クルーザー・ナイン

ATK 900 DEF 900

このカードは手札から他の機械族モンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。

ニトロ・ウォリアー

ATK 2800 DEF 1800

「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、このカードの攻撃力はそのターンのダメージ計算時のみ1度だけ1000ポイントアップする。また、このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。相手フィールド上の表側守備表示モンスター1体を選択して攻撃表示にし、そのモンスターにもう1度だけ続けて攻撃できる。

ニトロ・シンクロン

ATK 300 DEF 100

このカードが「ニトロ」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

死魂融合

ATK - DEF -

①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。

パーリィナイツ

ATK 2300 DEF 2100

①:相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を手札から特殊召喚できる。

氷帝メビウス

ATK 2400 DEF 1000

①:このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。

ブンボーグ・ジェット

ATK 500 DEF 500

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「ブンボーグ・ジェット」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードの攻撃力・守備力は、フィールドの「ブンボーグ」カードの数×500アップする。②:自分フィールドの「ブンボーグ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「ブンボーグ」モンスター1体を特殊召喚する。③:自分フィールドの「ブンボーグ」カード1枚とフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

ブンボーグ001

ATK 500 DEF 500

①:このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールドの機械族モンスターの数×500アップする。②:このカードが墓地に存在し、フィールドに機械族モンスターが2体以上同時に特殊召喚された場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。

ブンボーグ002

ATK 500 DEF 500

①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ブンボーグ」カード1枚を手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。

ブンボーグ003

ATK 500 DEF 500

①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ブンボーグ003」以外の「ブンボーグ」モンスター1体を特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分フィールドの「ブンボーグ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、自分フィールドの「ブンボーグ」カードの数×500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。

ブンボーグ004

ATK 500 DEF 500

①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。デッキから「ブンボーグ004」以外の「ブンボーグ」モンスター1体を墓地へ送り、このカードの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ、墓地へ送ったそのモンスターのレベル×500アップする。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは0になる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベルの異なる「ブンボーグ」モンスター2体を選んで守備表示で特殊召喚する。

ブンボーグ009

ATK 500 DEF 500

①:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、「ブンボーグ009」以外の自分フィールドの「ブンボーグ」モンスターの攻撃力の合計分アップする。この効果を発動するターン、このカードしか攻撃できない。②:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「ブンボーグ」カード1枚を破壊できる。

炎の騎士 キラー

ATK 1100 DEF 800

「モンスター・エッグ」+「スティング」

ボルト・ヘッジホッグ

ATK 800 DEF 800

①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は自分フィールドにチューナーが存在する場合に発動と処理ができる。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

魔力の泉

ATK - DEF -

「魔力の泉」は1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数だけ自分はデッキからドローする。その後、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数だけ自分の手札からカードを選んで捨てる。このカードの発動後、次の相手ターンの終了時まで、相手フィールドの魔法・罠カードは破壊されず、発動と効果を無効化されない。

ミキサーロイド

ATK 0 DEF 2200

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの機械族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから風属性以外の「ロイド」モンスター1体を特殊召喚する。②:LPを半分払い、自分の墓地からこのカードを含む機械族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの数と同じレベルの「ロイド」融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

六尺瓊勾玉

ATK - DEF -

①:自分フィールドに「六武衆」モンスターが存在し、カードを破壊するモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

メガロイド都市

ATK - DEF -

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。①:このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「ロイド」カード1枚を手札に加える。②:自分の「ロイド」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に、デッキから「ロイド」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターはそのダメージ計算時のみ、元々の攻撃力と元々の守備力が入れ替わる。

諸刃の活人剣術

ATK - DEF -

①:自分の墓地の「六武衆」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊され、自分は破壊されたモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。

モンスター・エッグ

ATK 600 DEF 900

卵のカラに身を包んだ謎の戦士。カラを飛ばして攻撃する。

融合失敗

ATK - DEF -

融合モンスターが特殊召喚された時に発動できる。フィールド上の融合モンスターを全て持ち主のエクストラデッキに戻す。

レッド・ロイド・コール

ATK - DEF -

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ロイド」融合モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。その後、発動したそのプレイヤーのデッキ・EXデッキから同名カードを全て墓地へ送る。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

ロード・ウォリアー

ATK 3000 DEF 1500

「ロード・シンクロン」+チューナー以外のモンスター2体以上 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキからレベル2以下の戦士族・機械族モンスター1体を特殊召喚する。

ロード・シンクロン

ATK 1600 DEF 800

①:このカードを「ロード・ウォリアー」以外のSモンスターの素材とする場合、このカードのレベルを2つ下げたレベルとして扱う。②:このカードが攻撃した場合、そのダメージステップ終了時に発動する。このカードのレベルをターン終了時まで1つ上げる。

六武衆の荒行

ATK - DEF -

①:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターとはカード名が異なり、同じ攻撃力を持つ「六武衆」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズに対象のモンスターは破壊される。

六武衆の影武者

ATK 400 DEF 1800

自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスター1体のみを対象とした魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果の対象をフィールド上の表側表示のこのカードに移し替える。

六武衆の結束

ATK - DEF -

①:「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードに武士道カウンターを1つ置く(最大2つまで)。②:武士道カウンターが置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていた武士道カウンターの数だけ、自分はデッキからドローする。

六武衆のご隠居

ATK 400 DEF 0

相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

六武衆の侍従

ATK 200 DEF 2000

六武衆を陰で支える謎多き人物。今はもう闘う事はないが、体に刻まれた無数の傷跡が何かを語る。その過去を知る者はいない。

六武衆の真影

ATK 500 DEF 2000

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分が「影六武衆」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の「六武衆」モンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる。

六武衆の露払い

ATK 1600 DEF 1000

自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。

六武派二刀流

ATK - DEF -

自分フィールド上のモンスターが、攻撃表示の「六武衆」と名のついたモンスター1体のみの場合に発動できる。相手フィールド上のカード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。