YU-GI-OH.jp
×
M
E
N
U
×
画像 ステータス 入手方法

アーミー・ジェネクス

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


軍隊竜

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


A・ジェネクス・ソリッド

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


A・ジェネクス・チェンジャー

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


A・ジェネクス・パワーコール

カード種類: 効果

レア度: SR

Electric Overload


A・ジェネクス・リバイバー

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


悪魔ガエル

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


雷の裁き

カード種類: 罠

レア度: SR

Electric Overload


伊弉波

カード種類: スピリット/効果

レア度: R

Electric Overload


一点買い

カード種類: 魔法

レア度: N

Electric Overload


ウイングトータス

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


XZ-キャタピラー・キャノン

カード種類: 融合/効果

レア度: R

Electric Overload


X-ヘッド・キャノン

カード種類: 通常

レア度: R

Electric Overload


XYZ-ドラゴン・キャノン

カード種類: 融合/効果

レア度: UR

Electric Overload


XY-ドラゴン・キャノン

カード種類: 融合/効果

レア度: R

Electric Overload


エレキュア

カード種類: 魔法

レア度: N

Electric Overload


悪魂邪苦止

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


カーム・マジック

カード種類: 魔法

レア度: N

Electric Overload


ガエル・サンデス

カード種類: 融合/効果

レア度: R

Electric Overload


貫ガエル

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


機甲忍者エアー

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


機甲忍者フレイム

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


奇跡の方舟

カード種類: 魔法

レア度: N

Electric Overload


強化支援メカ・ヘビーアーマー

カード種類: ユニオン/効果

レア度: UR

Electric Overload


クラスター・ペンデュラム

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


ゲットライド!

カード種類: 罠

レア度: R

Electric Overload


賢者ケイローン

カード種類: 効果

レア度: UR

Electric Overload


幻獣機エアロスバード

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


幻獣機ハムストラット

カード種類: 効果

レア度: UR

Electric Overload


虚空の騎士

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


黒竜の忍者

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


サイコロン

カード種類: 魔法

レア度: N

Electric Overload


ザ・カリキュレーター

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


創世神

カード種類: 効果

レア度: UR

Electric Overload


サンダー・ボトル

カード種類: 罠

レア度: N

Electric Overload


次元誘爆

カード種類: 魔法

レア度: N

Electric Overload


シャイニング・アブソーブ

カード種類: 魔法

レア度: N

Electric Overload


シャインスパーク

カード種類: 魔法

レア度: SR

Electric Overload


守護神の宝札

カード種類: 魔法

レア度: N

Electric Overload


召喚の呪詛

カード種類: 魔法

レア度: N

Electric Overload


渋い忍者

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


スケイルモース

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


青竜の忍者

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


絶海の騎士

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


Z-メタル・キャタピラー

カード種類: ユニオン/効果

レア度: R

Electric Overload


前線基地

カード種類: 魔法

レア度: R

Electric Overload


創世者の化身

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


創世の預言者

カード種類: 効果

レア度: SR

Electric Overload


ダークゾーン

カード種類: 魔法

レア度: SR

Electric Overload


ダックファイター

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


ダブルマジックアームバインド

カード種類: 罠

レア度: SR

Electric Overload


魂の転身

カード種類: 罠

レア度: SR

Electric Overload


出目出し

カード種類: 罠

レア度: N

Electric Overload


連鎖誘爆

カード種類: 罠

レア度: N

Electric Overload


デスガエル

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


死の合唱

カード種類: 魔法

レア度: N

Electric Overload


手のひら返し

カード種類: 罠

レア度: N

Electric Overload


天界王 シナト

カード種類: 儀式/効果

レア度: UR

Electric Overload


ドテドテング

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


忍者マスター SASUKE

カード種類: 効果

レア度: SR

Electric Overload


忍法 分身の術

カード種類: 罠

レア度: N

Electric Overload


忍法 変化の術

カード種類: 罠

レア度: UR

Electric Overload


後に亀と呼ばれる神

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


破壊神の系譜

カード種類: 罠

レア度: R

Electric Overload


早すぎた帰還

カード種類: 罠

レア度: R

Electric Overload


引きガエル

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


火之迦具土

カード種類: スピリット/効果

レア度: SR

Electric Overload


氷結界の軍師

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


氷結界の虎将 ガンターラ

カード種類: 効果

レア度: SR

Electric Overload


氷結界の虎将 グルナード

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


氷結界の三方陣

カード種類: 魔法

レア度: N

Electric Overload


氷結界の大僧正

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


氷結界の武士

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


氷結界のロイヤル・ナイト

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


ブービートラップE

カード種類: 罠

レア度: R

Electric Overload


不死之炎鳥

カード種類: スピリット/効果

レア度: N

Electric Overload


ブレイン・クラッシャー

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


地獄戦士

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


白い忍者

カード種類: リバース/効果

レア度: N

Electric Overload


埋蔵金の地図

カード種類: 罠

レア度: N

Electric Overload


魔轟神トピー

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


魔轟神ルリー

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


マシン・デベロッパー

カード種類: 魔法

レア度: R

Electric Overload


マシンナーズ・ピースキーパー

カード種類: ユニオン/効果

レア度: SR

Electric Overload


魔帝アングマール

カード種類: 効果

レア度: UR

Electric Overload


ミスト・コンドル

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


霞の谷の執行者

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


霞の谷の雷鳥

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


鉄鋼装甲虫

カード種類: 通常

レア度: N

Electric Overload


八俣大蛇

カード種類: スピリット/効果

レア度: SR

Electric Overload


黄泉ガエル

カード種類: 効果

レア度: UR

Electric Overload


雷電娘々

カード種類: 効果

レア度: UR

Electric Overload


ラッキーパンチ

カード種類: 罠

レア度: N

Electric Overload


リ・バウンド

カード種類: 罠

レア度: N

Electric Overload


リフレクト・ネイチャー

カード種類: 罠

レア度: N

Electric Overload


レアル・ジェネクス・ウルティマム

カード種類: 効果

レア度: R

Electric Overload


レアル・ジェネクス・クラッシャー

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


レアル・ジェネクス・マグナ

カード種類: 効果

レア度: N

Electric Overload


YZ-キャタピラー・ドラゴン

カード種類: 融合/効果

レア度: R

Electric Overload


Y-ドラゴン・ヘッド

カード種類: ユニオン/効果

レア度: R

Electric Overload

アーミー・ジェネクス

ATK 2300 DEF 1300

「ジェネクス」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。

軍隊竜

ATK 700 DEF 800

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「軍隊竜」1体を特殊召喚する。

A・ジェネクス・ソリッド

ATK 500 DEF 1200

1ターンに1度、自分フィールド上の表側表示の「ジェネクス」と名のついた水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。

A・ジェネクス・チェンジャー

ATK 1200 DEF 1800

1ターンに1度、フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、属性を1つ宣言して発動できる。選択したモンスターの属性はターン終了時まで宣言した属性になる。

A・ジェネクス・パワーコール

ATK 1700 DEF 0

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードと同じ属性を持つ、このカード以外の自分フィールド上のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。

A・ジェネクス・リバイバー

ATK 2200 DEF 1000

相手がコントロールするカードの発動を無効にした場合、このカードを手札から特殊召喚できる。

悪魔ガエル

ATK 1200 DEF 800

このカードの攻撃力は、自分の墓地の「悪魂邪苦止」の数×300ポイントアップする。

雷の裁き

ATK - DEF -

自分フィールド上に雷族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

伊弉波

ATK 1100 DEF 1800

このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、手札を1枚捨てて発動できる。自分の墓地のスピリットモンスター1体を選択して手札に加える。

一点買い

ATK - DEF -

このカード以外の手札が3枚以上存在し、その中にモンスターが存在しない場合に、手札を全てゲームから除外して発動できる。デッキからモンスター1体を手札に加える。このターン、自分は手札に加えたカード及びその同名カードしか召喚・特殊召喚できない。

ウイングトータス

ATK 1500 DEF 1400

自分フィールド上の表側表示の魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時、このカードを手札または墓地から特殊召喚できる。

XZ-キャタピラー・キャノン

ATK 2400 DEF 2100

「X-ヘッド・キャノン」+「Z-メタル・キャタピラー」 自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの裏側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の裏側表示の魔法・罠カードを破壊する。

X-ヘッド・キャノン

ATK 1800 DEF 1500

強力なキャノン砲を装備した、合体能力を持つモンスター。合体と分離を駆使して様々な攻撃を繰り出す。

XYZ-ドラゴン・キャノン

ATK 2800 DEF 2600

「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」 自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。

XY-ドラゴン・キャノン

ATK 2200 DEF 1900

「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」 自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の表側表示の魔法・罠カードを破壊する。

エレキュア

ATK - DEF -

自分フィールド上の雷族モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、その戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

悪魂邪苦止

ATK 0 DEF 0

自分フィールド上のこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「悪魂邪苦止」を任意の数だけ手札に加える。

カーム・マジック

ATK - DEF -

メインフェイズ1の開始時に発動できる。お互いのプレイヤーは、このターンのメインフェイズ及びバトルフェイズにモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない。

ガエル・サンデス

ATK 2500 DEF 2000

「デスガエル」+「デスガエル」+「デスガエル」 このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの攻撃力は、自分の墓地の「黄泉ガエル」の数×500ポイントアップする。

貫ガエル

ATK 400 DEF 400

このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分フィールド上に「貫ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスターが存在する場合、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。

機甲忍者エアー

ATK 1400 DEF 1400

このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ下げる。

機甲忍者フレイム

ATK 1700 DEF 1000

このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。

奇跡の方舟

ATK - DEF -

「天界王 シナト」の降臨に必要。自分の手札・フィールド上から、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。

強化支援メカ・ヘビーアーマー

ATK 500 DEF 500

①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のユニオンモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ③:装備モンスターは相手の効果の対象にならない。

クラスター・ペンデュラム

ATK 100 DEF 300

このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスターの数まで自分フィールド上に「ペンデュラム・トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)を特殊召喚する事ができる。

ゲットライド!

ATK - DEF -

自分の墓地のユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上の装備可能なモンスターを選んでそのモンスターに装備する。

賢者ケイローン

ATK 1800 DEF 1000

1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

幻獣機エアロスバード

ATK 1600 DEF 400

①:1ターンに1度、「幻獣機エアロスバード」以外の自分の墓地の「幻獣機」モンスター1体を除外して発動できる。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。②:このカードのレベルは自分フィールドの「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。③:自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。

幻獣機ハムストラット

ATK 1100 DEF 1600

このカードがリバースした時、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、トークン1体をリリースして発動できる。自分の墓地の「幻獣機」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。「幻獣機ハムストラット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

虚空の騎士

ATK 1400 DEF 1200

1ターンに1度、このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合にフィールド上のモンスターが手札・デッキに戻った時、デッキから風属性モンスター1体を墓地へ送る。

黒竜の忍者

ATK 2800 DEF 1600

このカードは「忍者」モンスターまたは「忍法」カードの効果でしか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「忍者」モンスター1体と「忍法」カード1枚を墓地へ送り、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。このカードの効果で除外されているモンスターを可能な限り元々の持ち主のフィールドに特殊召喚する。

サイコロン

ATK - DEF -

①:サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。 ●2・3・4:フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。 ●5:フィールドの魔法・罠カード2枚を選んで破壊する。 ●1・6:自分は1000ダメージを受ける。

ザ・カリキュレーター

ATK ? DEF 0

①:このカードの攻撃力は、自分フィールドのモンスターのレベルの合計×300になる。

創世神

ATK 2300 DEF 3000

このカードは墓地からの特殊召喚はできない。1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。手札を1枚選んで墓地へ送り、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

サンダー・ボトル

ATK - DEF -

自分フィールド上のモンスターが攻撃宣言をする度に、このカードに雷カウンターを1つ置く。雷カウンターが4つ以上置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。

次元誘爆

ATK - DEF -

自分フィールド上の表側表示の融合モンスター1体をエクストラデッキに戻して発動できる。お互いにゲームから除外されているモンスターを2体まで選択し、それぞれのフィールド上に特殊召喚する。

シャイニング・アブソーブ

ATK - DEF -

相手フィールド上の光属性モンスター1体を選択して発動できる。自分フィールド上の全ての攻撃表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで、選択したモンスターの攻撃力分アップする。

シャインスパーク

ATK - DEF -

フィールド上の光属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。

守護神の宝札

ATK - DEF -

①:手札を5枚捨ててこのカードを発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分ドローフェイズの通常のドローは2枚になる。

召喚の呪詛

ATK - DEF -

このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に存在する場合にモンスターが特殊召喚に成功した時、そのモンスターのコントローラーは手札を1枚選んでゲームから除外する。

渋い忍者

ATK 2300 DEF 2200

このカードがリバースした時、自分の手札・墓地から「渋い忍者」以外の「忍者」と名のついたモンスターを任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚できる。「渋い忍者」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

スケイルモース

ATK 1800 DEF 2300

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。

青竜の忍者

ATK 2100 DEF 1200

1ターンに1度、手札から「忍者」と名のついたモンスター1体と「忍法」と名のついたカード1枚を捨て、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。

絶海の騎士

ATK 1400 DEF 1200

1ターンに1度、フィールドの表側表示のこのカードの表示形式が変更された時、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送る。

Z-メタル・キャタピラー

ATK 1500 DEF 1300

①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「X-ヘッド・キャノン」または「Y-ドラゴン・ヘッド」1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:装備モンスターの攻撃力・守備力は600アップする。

前線基地

ATK - DEF -

1ターンに1度、手札からレベル4以下のユニオンモンスター1体を特殊召喚できる。

創世者の化身

ATK 1600 DEF 1500

このカードをリリースして発動できる。手札から「創世神」1体を特殊召喚する。

創世の預言者

ATK 1800 DEF 600

①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分の墓地のレベル7以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

ダークゾーン

ATK - DEF -

フィールド上の闇属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。

ダックファイター

ATK 1300 DEF 1400

自分フィールド上のトークンを、そのレベルの合計が3以上になるようにリリースして発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。「ダックファイター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ダブルマジックアームバインド

ATK - DEF -

①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る。

魂の転身

ATK - DEF -

「魂の転身」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。①:自分フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、自分フィールドの通常召喚された表側表示のレベル4モンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

出目出し

ATK - DEF -

相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、サイコロを1回振る。出た目がその特殊召喚されたモンスターのレベルと同じだった場合、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

連鎖誘爆

ATK - DEF -

1ターンに1度、このカードがフィールド上に存在し、相手フィールド上のモンスターが相手のカードの効果によって破壊された場合に発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

デスガエル

ATK 1900 DEF 0

このカードがアドバンス召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地の「悪魂邪苦止」の数まで、手札・デッキから「デスガエル」を特殊召喚する。

死の合唱

ATK - DEF -

自分フィールド上に「デスガエル」3体が表側表示で存在する時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する全てのカードを破壊する。

手のひら返し

ATK - DEF -

元々のレベルと異なるレベルのモンスターが、フィールド上に存在する場合に発動できる。フィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。

天界王 シナト

ATK 3300 DEF 3000

「奇跡の方舟」により降臨。このカードが戦闘によって相手の守備表示モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

ドテドテング

ATK 0 DEF 800

このカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた場合、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを持ち主の手札に戻す。

忍者マスター SASUKE

ATK 1800 DEF 1000

このカードが表側守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時、そのモンスターを破壊する。

忍法 分身の術

ATK - DEF -

①:自分フィールドの「忍者」モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。レベルの合計がリリースしたモンスターのレベル以下になるように、デッキから「忍者」モンスターを任意の数だけ表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは全て破壊される。

忍法 変化の術

ATK - DEF -

①:自分フィールドの表側表示の「忍者」モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。リリースしたモンスターのレベル+3以下のレベルを持つ獣族・鳥獣族・昆虫族モンスター1体を、手札・デッキから特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。

後に亀と呼ばれる神

ATK 1800 DEF 0

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに攻撃力1800以下のモンスターを特殊召喚できない。

破壊神の系譜

ATK - DEF -

相手フィールド上の守備表示モンスターを自分が破壊したターン、自分フィールド上のレベル8モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

早すぎた帰還

ATK - DEF -

①:手札を1枚除外し、除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。

引きガエル

ATK 100 DEF 100

フィールド上の表側表示のこのカードが墓地へ送られた時に発動できる。自分のデッキからカードを1枚ドローする。

火之迦具土

ATK 2800 DEF 2900

このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる。

氷結界の軍師

ATK 1600 DEF 1600

1ターンに1度、手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。

氷結界の虎将 ガンターラ

ATK 2700 DEF 2000

自分のエンドフェイズ時に発動できる。自分の墓地から「氷結界の虎将 ガンターラ」以外の「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

氷結界の虎将 グルナード

ATK 2800 DEF 1000

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「氷結界」と名のついたモンスター1体を召喚できる。

氷結界の三方陣

ATK - DEF -

手札の「氷結界」と名のついたモンスター3種類を相手に見せ、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択した相手のカードを破壊し、自分の手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

氷結界の大僧正

ATK 1600 DEF 2200

このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「氷結界」と名のついたモンスターは魔法・罠カードの効果では破壊されない。

氷結界の武士

ATK 1800 DEF 1500

表側攻撃表示のこのカードが守備表示になった時、このカードを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする。

氷結界のロイヤル・ナイト

ATK 2000 DEF 2000

このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上に「アイスコフュントークン」(水族・水・星1・攻1000/守0)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。

ブービートラップE

ATK - DEF -

①:手札を1枚捨てて発動できる。自分の手札・墓地の永続罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

不死之炎鳥

ATK 1200 DEF 0

このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。与えた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

ブレイン・クラッシャー

ATK 2400 DEF 1500

1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送ったターンのエンドフェイズ時に発動できる。そのモンスター1体を選択して墓地から特殊召喚する。

地獄戦士

ATK 1200 DEF 1400

このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、その戦闘によって自分が受けた戦闘ダメージと同じ数値のダメージを相手ライフに与える。

白い忍者

ATK 1500 DEF 800

リバース:フィールド上の守備表示モンスター1体を選択して破壊する。

埋蔵金の地図

ATK - DEF -

セットされたこのカードを手札に戻す効果が発動した時に発動できる。自分のデッキからカードを2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。

魔轟神トピー

ATK 500 DEF 200

自分の手札が相手の手札より2枚以上少ない場合、手札の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を相手に見せ、フィールド上のこのカードをリリースして発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カード2枚を選択して破壊する。

魔轟神ルリー

ATK 200 DEF 400

このカードが手札から墓地へ捨てられた時、このカードを墓地から特殊召喚する。

マシン・デベロッパー

ATK - DEF -

このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の機械族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。フィールド上の機械族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される度に、このカードにジャンクカウンターを2つ置く。また、ジャンクカウンターが置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていたジャンクカウンターの数以下のレベルを持つ機械族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。

マシンナーズ・ピースキーパー

ATK 500 DEF 400

フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからユニオンモンスター1体を手札に加える。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

魔帝アングマール

ATK 2400 DEF 1000

①:このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。除外したその魔法カードの同名カード1枚をデッキから手札に加える。

ミスト・コンドル

ATK 1400 DEF 400

このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する「ミスト・バレー」と名のついたモンスター1体を持ち主の手札に戻し、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は1700になる。

霞の谷の執行者

ATK 2100 DEF 1600

このカードが召喚に成功した時、フィールド上の表側表示の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。

霞の谷の雷鳥

ATK 1100 DEF 700

フィールド上に表側表示で存在するこのカードが手札に戻った時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。

鉄鋼装甲虫

ATK 2800 DEF 1500

全身が分厚い装甲で覆われている巨大な昆虫型生物。行く手を妨げるものは容赦なく破壊する。

八俣大蛇

ATK 2600 DEF 3100

このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分の手札が5枚になるまでデッキからカードをドローする。

黄泉ガエル

ATK 100 DEF 100

①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「黄泉ガエル」が存在しない場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果は自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動と処理ができる。

雷電娘々

ATK 1900 DEF 800

自分フィールド上に光属性以外の表側表示モンスターが存在する場合、このカードは破壊される。

ラッキーパンチ

ATK - DEF -

1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。コイントスを3回行い、3回とも表だった場合、自分はデッキからカードを3枚ドローする。3回とも裏だった場合、このカードを破壊する。また、フィールド上の表側表示のこのカードが破壊された場合、自分は6000ライフポイントを失う。

リ・バウンド

ATK - DEF -

フィールド上のカードを手札に戻す効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、相手の手札・フィールド上からカードを1枚選んで墓地へ送る。また、セットされたこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。

リフレクト・ネイチャー

ATK - DEF -

このターン、相手が発動した効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。

レアル・ジェネクス・ウルティマム

ATK 1800 DEF 1400

フィールド上の表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分の墓地の「ジェネクス」と名のついたモンスター2体を選択してデッキに戻す。

レアル・ジェネクス・クラッシャー

ATK 800 DEF 800

このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「レアル・ジェネクス」と名のついたレベル4モンスター1体を手札に加える。

レアル・ジェネクス・マグナ

ATK 1000 DEF 200

このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「レアル・ジェネクス」と名のついたレベル2モンスター1体を手札に加える。

YZ-キャタピラー・ドラゴン

ATK 2100 DEF 2200

「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」 自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の裏側表示モンスターを破壊する。

Y-ドラゴン・ヘッド

ATK 1500 DEF 1600

①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「X-ヘッド・キャノン」1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:装備モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。