YU-GI-OH.jp
×
M
E
N
U
×
画像 ステータス 入手方法

アームズ・シーハンター

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


アトランティスの戦士

カード種類: 効果

レア度: SR

Abyss Encounters


アビス・ソルジャー

カード種類: 効果

レア度: UR

Abyss Encounters


異界空間-Aゾーン

カード種類: 魔法

レア度: N

Abyss Encounters


異界の棘紫獣

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


怒れるもけもけ

カード種類: 魔法

レア度: N

Abyss Encounters


異次元海溝

カード種類: 魔法

レア度: N

Abyss Encounters


イビリチュア・テトラオーグル

カード種類: 儀式/効果

レア度: R

Abyss Encounters


イビリチュア・プシュケローネ

カード種類: 儀式/効果

レア度: R

Abyss Encounters


イビリチュア・マインドオーガス

カード種類: 儀式/効果

レア度: SR

Abyss Encounters


イビリチュア・リヴァイアニマ

カード種類: 儀式/効果

レア度: UR

Abyss Encounters


インフェルノクインデーモン

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


ウォーター・ドラゴン-クラスター

カード種類: 特殊召喚/効果

レア度: UR

Abyss Encounters


「A」細胞組み換え装置

カード種類: 魔法

レア度: R

Abyss Encounters


「A」細胞散布爆弾

カード種類: 魔法

レア度: N

Abyss Encounters


「A」細胞増殖装置

カード種類: 魔法

レア度: R

Abyss Encounters


「A」細胞培養装置

カード種類: 魔法

レア度: N

Abyss Encounters


エーリアン・ウォリアー

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


エーリアン・キッズ

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


エーリアン・グレイ

カード種類: リバース/効果

レア度: N

Abyss Encounters


エーリアン・スカル

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


エーリアン・ソルジャー

カード種類: 通常

レア度: R

Abyss Encounters


エーリアン・テレパス

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


エーリアン・ハンター

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


エーリアン・ヒュプノ

カード種類: デュアル/効果

レア度: R

Abyss Encounters


エーリアン・マーズ

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


エーリアン・マザー

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


エーリアン・リベンジャー

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


E・HERO キャプテン・ゴールド

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


円盤ムスキー

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


儀水鏡の幻影術

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


儀水鏡の瞑想術

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


キング・もけもけ

カード種類: 融合/効果

レア度: N

Abyss Encounters


愚鈍の斧

カード種類: 魔法

レア度: SR

Abyss Encounters


光鱗のトビウオ

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


誤爆

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


The despair URANUS

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


サルベージ

カード種類: 魔法

レア度: UR

Abyss Encounters


シー・アーチャー

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


潜海奇襲

カード種類: 罠

レア度: SR

Abyss Encounters


ジェネラルデーモン

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


ジェノサイドキングデーモン

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


地獄の番熊

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


シャドウナイトデーモン

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


城塞クジラ

カード種類: 効果

レア度: SR

Abyss Encounters


侵食細胞「A」

カード種類: 魔法

レア度: N

Abyss Encounters


迅雷の魔王-スカル・デーモン

カード種類: 効果

レア度: SR

Abyss Encounters


絶体絶命

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


洗脳光線

カード種類: 罠

レア度: R

Abyss Encounters


戦慄の凶皇-ジェネシス・デーモン

カード種類: 効果

レア度: UR

Abyss Encounters


宇宙獣ガンギル

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


ダークビショップデーモン

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


大気圏外射撃

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


ダウンビート

カード種類: 魔法

レア度: R

Abyss Encounters


ダメージ・ダイエット

カード種類: 罠

レア度: R

Abyss Encounters


ダメージ・ワクチンΩMAX

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


土地鋸

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


ディスカバード・アタック

カード種類: 魔法

レア度: N

Abyss Encounters


デーモン・ソルジャー

カード種類: 通常

レア度: R

Abyss Encounters


デーモンの雄叫び

カード種類: 罠

レア度: R

Abyss Encounters


デーモンの騎兵

カード種類: 効果

レア度: SR

Abyss Encounters


デーモンの呼び声

カード種類: 罠

レア度: SR

Abyss Encounters


デスマニア・デビル

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


デスルークデーモン

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


撤収命令

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


デューテリオン

カード種類: 効果

レア度: SR

Abyss Encounters


伝説のフィッシャーマン二世

カード種類: 効果

レア度: UR

Abyss Encounters


同胞の絆

カード種類: 魔法

レア度: UR

Abyss Encounters


トライアングル・エリア

カード種類: 魔法

レア度: SR

Abyss Encounters


捕違い

カード種類: 魔法

レア度: R

Abyss Encounters


ニードル・ギルマン

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


ニュート

カード種類: リバース/効果

レア度: UR

Abyss Encounters


パワー・ブレイカー

カード種類: 効果

レア度: SR

Abyss Encounters


万魔殿-悪魔の巣窟-

カード種類: 魔法

レア度: R

Abyss Encounters


フィッシュボーグ-プランター

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


フィッシュ・レイン

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


プラズマ・ボール

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


プリズンクインデーモン

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


地獄大百足

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


ヘルポーンデーモン

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


忘却の都 レミューリア

カード種類: 魔法

レア度: N

Abyss Encounters


ボンディング-DHO

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


ボンディング-D2O

カード種類: 魔法

レア度: R

Abyss Encounters


魔導変換

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


魔製産卵床

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


見切りの極意

カード種類: 罠

レア度: R

Abyss Encounters


ミスティック・パイパー

カード種類: 効果

レア度: UR

Abyss Encounters


ミステリーサークル

カード種類: 罠

レア度: N

Abyss Encounters


ミラー・レディバグ

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


もけもけ

カード種類: 通常

レア度: N

Abyss Encounters


リチュア・アバンス

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters


リチュア・ヴァニティ

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


リチュア・キラー

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


リチュア・シェルフィッシュ

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


リチュア・チェイン

カード種類: 効果

レア度: UR

Abyss Encounters


リチュアに伝わりし禁断の秘術

カード種類: 魔法

レア度: R

Abyss Encounters


リチュア・ノエリア

カード種類: 効果

レア度: N

Abyss Encounters


リチュアの儀水鏡

カード種類: 魔法

レア度: SR

Abyss Encounters


リチュアの写魂鏡

カード種類: 魔法

レア度: N

Abyss Encounters


リチュア・ビースト

カード種類: 効果

レア度: R

Abyss Encounters

アームズ・シーハンター

ATK 1800 DEF 400

自分フィールド上に他の水属性モンスターが存在する場合、このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上のレベル3以下の水属性モンスター1体を破壊できる。

アトランティスの戦士

ATK 1900 DEF 1200

このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「伝説の都 アトランティス」1枚を手札に加える。

アビス・ソルジャー

ATK 1800 DEF 1300

1ターンに1度、手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを持ち主の手札に戻す。

異界空間-Aゾーン

ATK - DEF -

相手モンスターが自分フィールド上の「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘する場合、その相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ300ポイントダウンする。

異界の棘紫獣

ATK 1100 DEF 2200

このカードが墓地に存在し、自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。「異界の棘紫獣」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

怒れるもけもけ

ATK - DEF -

自分フィールド上に「もけもけ」が存在している時に自分フィールド上の天使族モンスターが破壊された場合、ターン終了時まで自分フィールド上の「もけもけ」の攻撃力は3000になる。

異次元海溝

ATK - DEF -

このカードの発動時に、自分の手札・フィールド上・墓地の水属性モンスター1体を選んでゲームから除外する。その後、フィールド上の表側表示のこのカードが破壊された時、このカードの効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

イビリチュア・テトラオーグル

ATK 2600 DEF 2100

「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手は手札を1枚捨ててこの効果を無効にできる。捨てなかった場合、お互いのプレイヤーは宣言された種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。

イビリチュア・プシュケローネ

ATK 2150 DEF 1650

「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。1ターンに1度、モンスターの種族・属性を宣言して発動できる。相手の手札をランダムに1枚確認し、宣言した種族・属性のモンスターだった場合、そのカードを持ち主のデッキに戻す。違った場合は元に戻す。

イビリチュア・マインドオーガス

ATK 2500 DEF 2000

「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、お互いの墓地のカードを合計5枚まで選択して持ち主のデッキに戻す。

イビリチュア・リヴァイアニマ

ATK 2700 DEF 1500

「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。このカードの攻撃宣言時、自分のデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが「リチュア」と名のついたモンスターだった場合、相手の手札をランダムに1枚確認する。

インフェルノクインデーモン

ATK 900 DEF 1500

このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。払えない場合はこのカードを破壊する。このカードを対象とする相手の効果が発動した場合、その処理時にサイコロを1回振る。2・5が出た場合、その効果を無効にし破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、スタンバイフェイズ毎に「デーモン」と名のついたモンスター1体を選択し、その攻撃力をターン終了時まで1000ポイントアップする。

ウォーター・ドラゴン-クラスター

ATK 2800 DEF 2600

このカードは通常召喚できない。「ボンディング」魔法・罠カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの効果モンスターはターン終了時まで、攻撃力が0になり、効果を発動できない。②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「ウォーター・ドラゴン」2体を召喚条件を無視して守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

「A」細胞組み換え装置

ATK - DEF -

①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「エーリアン」モンスター1体を墓地へ送り、墓地へ送ったモンスターのレベルの数だけ、対象のモンスターにAカウンターを置く。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エーリアン」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

「A」細胞散布爆弾

ATK - DEF -

自分フィールド上の「エーリアン」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択した表側表示モンスターを破壊し、そのレベルの数だけAカウンターを相手フィールド上の表側表示モンスターに置く。

「A」細胞増殖装置

ATK - DEF -

自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、Aカウンターを1つ置く。

「A」細胞培養装置

ATK - DEF -

フィールド上のAカウンターが取り除かれる度に、このカードにAカウンターを1つ置く。フィールド上のこのカードが破壊された時、このカードに置かれていた全てのAカウンターを、フィールド上の表側表示モンスターに置く。

エーリアン・ウォリアー

ATK 1800 DEF 1000

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターにAカウンターを2つ置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが置かれたモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ攻撃力・守備力がそのAカウンターの数×300ポイントダウンする。

エーリアン・キッズ

ATK 1600 DEF 700

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上にモンスターが特殊召喚される度に、そのモンスターにAカウンターを1つ置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが置かれたモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ攻撃力・守備力がそのAカウンターの数×300ポイントダウンする。

エーリアン・グレイ

ATK 300 DEF 800

リバース:相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、Aカウンターを1つ置く。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが置かれたモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ攻撃力・守備力がそのAカウンターの数×300ポイントダウンする。リバースしたこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。

エーリアン・スカル

ATK 1600 DEF 1800

相手フィールド上のレベル3以下のモンスター1体をリリースし、このカードを手札から相手フィールド上に特殊召喚できる。この方法で特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。この方法で特殊召喚に成功した時、このカードにAカウンターを1つ置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが置かれたモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ攻撃力・守備力がそのAカウンターの数×300ポイントダウンする。

エーリアン・ソルジャー

ATK 1900 DEF 800

謎の生命体、エーリアンの上級戦士。比較的高い攻撃力を持つが、反面特殊な能力は身につけていない。

エーリアン・テレパス

ATK 1600 DEF 1000

1ターンに1度、相手フィールド上のAカウンターを1つ取り除いて発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが置かれたモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ攻撃力・守備力がそのAカウンターの数×300ポイントダウンする。

エーリアン・ハンター

ATK 1600 DEF 800

このカードが戦闘によってAカウンターが置かれたモンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃できる。

エーリアン・ヒュプノ

ATK 1600 DEF 700

このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●相手フィールド上のAカウンターが置かれたモンスター1体を選択してコントロールを得る。自分のエンドフェイズ毎に、コントロールを得たモンスターのAカウンターを1つ取り除く。コントロールを得たモンスターのAカウンターが全て取り除かれた場合、そのモンスターを破壊する。

エーリアン・マーズ

ATK 1000 DEF 1000

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「エーリアン・マーズ」以外のAカウンターが置かれたフィールド上の効果モンスターの効果は無効化される。

エーリアン・マザー

ATK 2300 DEF 1500

このカードが戦闘によってAカウンターが置かれたモンスターを破壊し墓地へ送った場合、そのバトルフェイズ終了時に発動する。破壊したそのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このカードがフィールド上から離れた時に全て破壊される。

エーリアン・リベンジャー

ATK 2200 DEF 1600

このカードはフィールド上のAカウンターを2つ取り除き、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、相手フィールド上の全ての表側表示モンスターにAカウンターを1つずつ置く事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが置かれたモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ攻撃力・守備力がそのAカウンターの数×300ポイントダウンする。「エーリアン・リベンジャー」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

E・HERO キャプテン・ゴールド

ATK 2100 DEF 800

このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「摩天楼 -スカイスクレイパー-」1枚を手札に加える。また、フィールド上に「摩天楼 -スカイスクレイパー-」が存在しない場合、このカードは破壊される。

円盤ムスキー

ATK 1000 DEF 2000

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズに通常のドローを行う代わりに、デッキから「エーリアン」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。

儀水鏡の幻影術

ATK - DEF -

手札から「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した儀式モンスターは攻撃できず、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

儀水鏡の瞑想術

ATK - DEF -

手札の儀式魔法カード1枚を相手に見せ、自分の墓地の「リチュア」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択した墓地のモンスターを手札に加える。

キング・もけもけ

ATK 300 DEF 100

「もけもけ」+「もけもけ」+「もけもけ」 表側表示のこのカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地の「もけもけ」を可能な限り特殊召喚できる。

愚鈍の斧

ATK - DEF -

①:装備モンスターの攻撃力は1000アップし、効果は無効化される。②:自分スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターのコントローラーに500ダメージを与える。

光鱗のトビウオ

ATK 1700 DEF 1000

このカード以外の自分フィールド上の魚族モンスター1体をリリースして発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

誤爆

ATK - DEF -

①:自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

The despair URANUS

ATK 2900 DEF 2300

①:自分フィールドに魔法・罠カードが存在せず、このカードがアドバンス召喚に成功した時に発動できる。相手はカードの種類(永続魔法・永続罠)を宣言する。自分はデッキから宣言した種類のカード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。②:このカードの攻撃力は、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数×300アップする。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカードは効果では破壊されない。

サルベージ

ATK - DEF -

自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を選択して手札に加える。

シー・アーチャー

ATK 1200 DEF 200

1ターンに1度、自分フィールド上のレベル3以下のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備できる。この効果でモンスターを装備している場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊できる。

潜海奇襲

ATK - DEF -

①:このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・墓地の「海」1枚を選び、発動できる。②:フィールドに「海」が存在する場合、表側表示のこのカードは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。このターン、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない。 ●元々のレベルが5以上の自分の水属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターを破壊する。

ジェネラルデーモン

ATK 2100 DEF 800

このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「万魔殿-悪魔の巣窟-」1枚を手札に加える。また、フィールド上に「万魔殿-悪魔の巣窟-」が存在しない場合、このカードは破壊される。

ジェノサイドキングデーモン

ATK 2000 DEF 1500

自分フィールド上に「デーモン」と名のついたモンスターが存在しない場合、このカードは召喚・反転召喚できない。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に800ライフポイントを払う。払えない場合はこのカードを破壊する。このカードを対象とする相手の効果が発動した場合、その処理時にサイコロを1回振る。2・5が出た場合、その効果を無効にし破壊する。このカードが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。

地獄の番熊

ATK 1300 DEF 1800

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「万魔殿-悪魔の巣窟-」は、相手のカードの効果では破壊されない。

シャドウナイトデーモン

ATK 2000 DEF 1600

このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に900ライフポイントを払う。払えない場合はこのカードを破壊する。このカードを対象とする相手の効果が発動した場合、その処理時にサイコロを1回振る。3が出た場合、その効果を無効にし破壊する。このカードが相手ライフに与える戦闘ダメージは半分になる。

城塞クジラ

ATK 2350 DEF 2150

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの水属性モンスター2体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「潜海奇襲」1枚を選んで自分フィールドにセットする。③:1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体のみを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

侵食細胞「A」

ATK - DEF -

相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターにAカウンターを1つ置く。

迅雷の魔王-スカル・デーモン

ATK 2500 DEF 1200

このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。払えない場合はこのカードを破壊する。このカードを対象とする相手の効果が発動した場合、その処理時にサイコロを1回振る。1・3・6が出た場合、その効果を無効にし破壊する。

絶体絶命

ATK - DEF -

相手ターンに発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃は全てプレイヤーへの直接攻撃になる。

洗脳光線

ATK - DEF -

相手フィールド上のAカウンターが置かれたモンスター1体を選択してコントロールを得る。自分のエンドフェイズ毎に、選択したモンスターのAカウンターを1つ取り除く。そのモンスターのAカウンターが全て取り除かれるかそのモンスターが破壊された場合、このカードを破壊する。

戦慄の凶皇-ジェネシス・デーモン

ATK 3000 DEF 2000

このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になり、エンドフェイズ時に破壊される。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。また、1ターンに1度、自分の手札・墓地の「デーモン」と名のついたカード1枚をゲームから除外して発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

宇宙獣ガンギル

ATK 2600 DEF 2000

このカードは自分フィールド上の元々の持ち主が相手のモンスター1体をリリースして召喚できる。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、Aカウンターを1つ置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが置かれたモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ攻撃力・守備力がそのAカウンターの数×300ポイントダウンする。

ダークビショップデーモン

ATK 300 DEF 1400

このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。払えない場合はこのカードを破壊する。自分フィールド上の「デーモン」と名のついたモンスターを対象とする相手の効果が発動した場合、その処理時にサイコロを1回振る。1・3・6が出た場合、その効果を無効にし破壊する。

大気圏外射撃

ATK - DEF -

自分フィールド上の「エーリアン」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

ダウンビート

ATK - DEF -

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々の種族・属性が同じで元々のレベルが1つ低いモンスター1体をデッキから特殊召喚する。

ダメージ・ダイエット

ATK - DEF -

このターン自分が受ける全てのダメージは半分になる。また、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターン自分が受ける効果ダメージは半分になる。

ダメージ・ワクチンΩMAX

ATK - DEF -

自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動できる。自分が受けたそのダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

土地鋸

ATK 1600 DEF 500

このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て裏側守備表示にする。「土地鋸」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ディスカバード・アタック

ATK - DEF -

自分フィールド上の「デーモン」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。自分フィールド上の「ジェノサイドキングデーモン」1体を選択し、このターンそのモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。

デーモン・ソルジャー

ATK 1900 DEF 1500

デーモンの中でも精鋭だけを集めた部隊に所属する戦闘のエキスパート。与えられた任務を確実にこなす事で有名。

デーモンの雄叫び

ATK - DEF -

500ライフポイントを払って発動できる。自分の墓地の「デーモン」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。

デーモンの騎兵

ATK 1900 DEF 0

フィールド上のこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地から「デーモンの騎兵」以外の「デーモン」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。

デーモンの呼び声

ATK - DEF -

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地のレベル5以上の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨て、対象のモンスターを特殊召喚する。

デスマニア・デビル

ATK 1700 DEF 1400

①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキからレベル4以下の獣族モンスター1体を手札に加える。

デスルークデーモン

ATK 1100 DEF 1800

このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。払えない場合はこのカードを破壊する。このカードを対象とする相手の効果が発動した場合、その処理時にサイコロを1回振る。3が出た場合、その効果を無効にし破壊する。「ジェノサイドキングデーモン」が自分フィールド上で破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる(ダメージステップでも発動可能)。その「ジェノサイドキングデーモン」1体を選択して特殊召喚する。

撤収命令

ATK - DEF -

自分フィールド上のモンスターを全て持ち主の手札に戻す。

デューテリオン

ATK 2000 DEF 1400

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「ボンディング」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「ハイドロゲドン」「オキシゲドン」「デューテリオン」のいずれか1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

伝説のフィッシャーマン二世

ATK 2200 DEF 1800

①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「伝説のフィッシャーマン」として扱う。②:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「海」が存在する限り、このカードは他のモンスターの効果を受けない。③:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから水属性・レベル7モンスター1体を手札に加える。

同胞の絆

ATK - DEF -

このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:2000LPを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。

トライアングル・エリア

ATK - DEF -

フィールド上のAカウンターが置かれたモンスター1体を選択して破壊する。その後、デッキから「エーリアン」と名のついたレベル4モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

捕違い

ATK - DEF -

①:このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。

ニードル・ギルマン

ATK 1300 DEF 0

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。

ニュート

ATK 1900 DEF 400

①:このカードがリバースした場合に発動する。このカードの攻撃力・守備力は500アップする。②:このカードがモンスターとの戦闘で破壊された場合に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力を500ダウンする。

パワー・ブレイカー

ATK 1900 DEF 0

このカードが相手モンスターの攻撃、または相手の効果によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上の表側表示の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

万魔殿-悪魔の巣窟-

ATK - DEF -

「デーモン」と名のついたモンスターはスタンバイフェイズにライフポイントを払わなくてもよい。戦闘以外で「デーモン」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られた時、その持ち主はそのモンスターのレベルより低いレベルを持つ「デーモン」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。

フィッシュボーグ-プランター

ATK 200 DEF 200

このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、さらにこのカードを墓地から特殊召喚する。「フィッシュボーグ-プランター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

フィッシュ・レイン

ATK - DEF -

フィールド上の表側表示の魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時に発動できる。手札からレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を特殊召喚する。

プラズマ・ボール

ATK 900 DEF 900

このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードを破壊する。

プリズンクインデーモン

ATK 2600 DEF 1700

このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に1000ライフポイントを払う。払えない場合はこのカードを破壊する。フィールド上に「万魔殿-悪魔の巣窟-」が存在し、このカードが墓地に存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎にフィールド上のレベル4以下の悪魔族モンスター1体を選択し、その攻撃力をターン終了時まで1000ポイントアップする。

地獄大百足

ATK 2600 DEF 1300

相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。

ヘルポーンデーモン

ATK 1200 DEF 200

このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。払えない場合はこのカードを破壊する。このカードを対象とする相手の効果が発動した場合、その処理時にサイコロを1回振る。3が出た場合、その効果を無効にし破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「ヘルポーンデーモン」以外の「デーモン」と名のついたモンスターを攻撃できない。

忘却の都 レミューリア

ATK - DEF -

このカードのカード名はルール上「海」として扱う。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の水属性モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの数と同じ数だけ、自分フィールド上の水属性モンスターのレベルをターン終了時まで上げる。

ボンディング-DHO

ATK - DEF -

①:自分の手札・墓地から「デューテリオン」「ハイドロゲドン」「オキシゲドン」を1体ずつデッキに戻して発動できる。自分の手札・墓地から「ウォーター・ドラゴン-クラスター」1体を選んで特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「ウォーター・ドラゴン」または「ウォーター・ドラゴン-クラスター」1体を選んで手札に加える。

ボンディング-D2O

ATK - DEF -

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドの「デューテリオン」2体と「オキシゲドン」1体をリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ウォーター・ドラゴン」または「ウォーター・ドラゴン-クラスター」1体を選んで「ボンディング-H2O」の効果扱いとして特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、「ウォーター・ドラゴン」または「ウォーター・ドラゴン-クラスター」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動する。墓地のこのカードを手札に戻す。

魔導変換

ATK - DEF -

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターの効果が発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:魔力カウンターが6つ以上置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから魔法カード1枚を手札に加える。

魔製産卵床

ATK - DEF -

自分フィールド上の表側表示の魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時に発動できる。デッキからレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を手札に加える。

見切りの極意

ATK - DEF -

①:相手の墓地のカードと同名のモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

ミスティック・パイパー

ATK 0 DEF 0

このカードをリリースして発動できる。自分のデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。それがレベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ミステリーサークル

ATK - DEF -

自分フィールド上のモンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターの元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「エーリアン」と名のついたモンスター1体をデッキから特殊召喚する。特殊召喚できなかった場合、自分は2000ポイントダメージを受ける。

ミラー・レディバグ

ATK 100 DEF 100

自分フィールド上に表側表示モンスターが存在し、自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した時、このカードのレベルはこのカード以外の自分フィールド上のモンスターのレベルを合計したレベルになる。また、フィールド上のこのカードのレベルが12を超えた場合、このカードは破壊される。

もけもけ

ATK 300 DEF 100

何を考えているのかさっぱりわからない天使のはみだし者。たまに怒ると怖い。

リチュア・アバンス

ATK 1500 DEF 800

1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。デッキから「リチュア」と名のついたモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。

リチュア・ヴァニティ

ATK 1000 DEF 800

自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、相手は「リチュア」と名のついた儀式魔法カードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、「リチュア」と名のついた儀式モンスターの儀式召喚成功時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

リチュア・キラー

ATK 500 DEF 800

このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上にこのカード以外の「リチュア」と名のついたモンスターが存在する場合、このカード以外の自分フィールド上のモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。

リチュア・シェルフィッシュ

ATK 1700 DEF 900

このカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキの上からカードを3枚確認し、確認した3枚を好きな順番でデッキの上か下に戻す。

リチュア・チェイン

ATK 1800 DEF 1000

このカードが召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを3枚確認する。確認したカードの中に儀式モンスターまたは儀式魔法カードがあった場合、その1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。その後、残りのカードを好きな順番でデッキの上に戻す。

リチュアに伝わりし禁断の秘術

ATK - DEF -

「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。自分フィールド上及び相手フィールド上から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように表側表示モンスターをリリースしなければならない。この効果で儀式召喚したモンスターの攻撃力は半分になる。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

リチュア・ノエリア

ATK 1700 DEF 1000

このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。めくったカードの中に儀式魔法カードまたは「リチュア」と名のついたモンスターがあった場合、それらのカードを全て墓地へ送る。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。

リチュアの儀水鏡

ATK - DEF -

「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。自分の手札・フィールド上から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるようにモンスターをリリースしなければならない。また、墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。自分の墓地の「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を選択して手札に戻す。

リチュアの写魂鏡

ATK - DEF -

「リチュア」と名のついた儀式モンスターの降臨に必要。儀式召喚するモンスターのレベル×500ライフポイントを払わなければならない。

リチュア・ビースト

ATK 1500 DEF 1300

このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地のレベル4以下の「リチュア」と名のついたモンスター1体を選択して守備表示で特殊召喚する。