YU-GI-OH.jp
×
M
E
N
U
×
画像 ステータス 入手方法

アース・グラビティ

カード種類: 罠

レア度: N

Galactic Origin


A・O・J アンノウン・クラッシャー

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


A・O・J アンリミッター

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


A・O・J エネミー・キャッチャー

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


A・O・J コズミック・クローザー

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


A・O・J サンダー・アーマー

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


A・O・J ブラインド・サッカー

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


A・O・J リサーチャー

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


A・O・J リバース・ブレイク

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


悪魔の手鏡

カード種類: 罠

レア度: N

Galactic Origin


アンドロ・スフィンクス

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


威炎星-ヒエンシャク

カード種類: 効果

レア度: SR

Galactic Origin


インスタント・ネオスペース

カード種類: 魔法

レア度: N

Galactic Origin


E・HERO アクア・ネオス

カード種類: 融合/効果

レア度: R

Galactic Origin


E・HERO オーシャン

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


E・HERO グロー・ネオス

カード種類: 融合/効果

レア度: N

Galactic Origin


E・HERO ジ・アース

カード種類: 融合/効果

レア度: UR

Galactic Origin


E・HERO ストーム・ネオス

カード種類: 融合/効果

レア度: SR

Galactic Origin


E・HERO フォレストマン

カード種類: 効果

レア度: SR

Galactic Origin


E・HERO マリン・ネオス

カード種類: 融合/効果

レア度: N

Galactic Origin


炎舞-「天権」

カード種類: 罠

レア度: R

Galactic Origin


炎舞-「天枢」

カード種類: 魔法

レア度: R

Galactic Origin


機炎星-ゴヨウテ

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


機動要犀 トリケライナー

カード種類: 効果

レア度: UR

Galactic Origin


救護部隊

カード種類: 罠

レア度: SR

Galactic Origin


休息する剣闘獣

カード種類: 魔法

レア度: R

Galactic Origin


凶暴化の仮面

カード種類: 魔法

レア度: SR

Galactic Origin


グラディアル・チェンジ

カード種類: 罠

レア度: N

Galactic Origin


剣闘獣アウグストル

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


剣闘獣アレクサンデル

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


剣闘獣アンダル

カード種類: 通常

レア度: SR

Galactic Origin


剣闘獣エセダリ

カード種類: 融合/効果

レア度: R

Galactic Origin


剣闘獣オクタビウス

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


剣闘獣セクトル

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


剣闘獣ディカエリィ

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


剣闘獣ネロキウス

カード種類: 融合/効果

レア度: SR

Galactic Origin


剣闘獣の檻-コロッセウム

カード種類: 魔法

レア度: R

Galactic Origin


剣闘獣の闘器グラディウス

カード種類: 魔法

レア度: N

Galactic Origin


剣闘獣の闘器ハルバード

カード種類: 魔法

レア度: N

Galactic Origin


剣闘獣ベストロウリィ

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


剣闘獣ヘラクレイノス

カード種類: 融合/効果

レア度: UR

Galactic Origin


剣闘獣ムルミロ

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


剣闘獣ラクエル

カード種類: 効果

レア度: SR

Galactic Origin


グラディアル・リターン

カード種類: 魔法

レア度: N

Galactic Origin


攻撃の無敵化

カード種類: 罠

レア度: SR

Galactic Origin


成金忍者

カード種類: 効果

レア度: UR

Galactic Origin


コズミック・サイクロン

カード種類: 魔法

レア度: UR

Galactic Origin


サイバネティック・サイクロプス

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


再融合

カード種類: 魔法

レア度: R

Galactic Origin


The grand JUPITER

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


殺炎星-ブルキ

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


ジェネクス・サーチャー

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


祝祷の聖歌

カード種類: 魔法

レア度: R

Galactic Origin


捷炎星-セイヴン

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


城壁壊しの大槍

カード種類: 魔法

レア度: N

Galactic Origin


スフィンクス・アンドロジュネス

カード種類: 特殊召喚/効果

レア度: SR

Galactic Origin


スフィンクス・テーレイア

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


スレイブ・エイプ

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


生命吸収装置

カード種類: 罠

レア度: N

Galactic Origin


洗脳解除

カード種類: 罠

レア度: N

Galactic Origin


底なし流砂

カード種類: 罠

レア度: N

Galactic Origin


ディザーム

カード種類: 罠

レア度: N

Galactic Origin


デーモンとの駆け引き

カード種類: 魔法

レア度: N

Galactic Origin


突進

カード種類: 魔法

レア度: SR

Galactic Origin


トロイの剣闘獣

カード種類: 罠

レア度: N

Galactic Origin


ならず者傭兵部隊

カード種類: 効果

レア度: UR

Galactic Origin


忍犬ワンダードッグ

カード種類: 通常

レア度: N

Galactic Origin


N・アクア・ドルフィン

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


N・エア・ハミングバード

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


NEX

カード種類: 魔法

レア度: N

Galactic Origin


N・グロー・モス

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


N・ティンクル・モス

カード種類: 融合/効果

レア度: N

Galactic Origin


N・マリン・ドルフィン

カード種類: 融合/効果

レア度: N

Galactic Origin


ネオスペース

カード種類: 魔法

レア度: R

Galactic Origin


ネオスペース・コンダクター

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


ネオバグ

カード種類: 通常

レア度: N

Galactic Origin


ネオフレムベル・ガルーダ

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


ネオフレムベル・サーベル

カード種類: 効果

レア度: UR

Galactic Origin


ネオフレムベル・シャーマン

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


バーサーク・デッド・ドラゴン

カード種類: 特殊召喚/効果

レア度: UR

Galactic Origin


パリィ

カード種類: 罠

レア度: N

Galactic Origin


光のピラミッド

カード種類: 罠

レア度: N

Galactic Origin


氷結界の御庭番

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


氷結界の神精霊

カード種類: スピリット/効果

レア度: N

Galactic Origin


氷結界の輸送部隊

カード種類: 効果

レア度: N

Galactic Origin


フィールドバリア

カード種類: 魔法

レア度: R

Galactic Origin


封魔の伝承者

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


補充部隊

カード種類: 魔法

レア度: R

Galactic Origin


魔力倹約術

カード種類: 魔法

レア度: N

Galactic Origin


無限の手札

カード種類: 魔法

レア度: N

Galactic Origin


無念の手札

カード種類: 魔法

レア度: N

Galactic Origin


無の煉獄

カード種類: 魔法

レア度: UR

Galactic Origin


ユーフォロイド

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


ユーフォロイド・ファイター

カード種類: 融合/効果

レア度: SR

Galactic Origin


竜姫神サフィラ

カード種類: 儀式/効果

レア度: UR

Galactic Origin


レアル・ジェネクス・アクセラレーター

カード種類: 効果

レア度: R

Galactic Origin


ワーム・ノーブル

カード種類: リバース/効果

レア度: N

Galactic Origin


ワーム・ファルコ

カード種類: リバース/効果

レア度: N

Galactic Origin


ワーム・ミリディス

カード種類: リバース/効果

レア度: N

Galactic Origin


我が身を盾に

カード種類: 魔法

レア度: R

Galactic Origin

アース・グラビティ

ATK - DEF -

相手のバトルフェイズに自分のモンスターゾーン上に「E・HERO ジ・アース」が存在する場合に発動できる。このターン、攻撃可能な相手のレベル4以下のモンスターは「E・HERO ジ・アース」を攻撃しなければならない。

A・O・J アンノウン・クラッシャー

ATK 1200 DEF 800

このカードが光属性モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。そのモンスターをゲームから除外する。

A・O・J アンリミッター

ATK 600 DEF 200

このカードをリリースして発動できる。自分フィールド上の「A・O・J」と名のついたモンスター1体を選択し、その攻撃力をターン終了時まで元々の攻撃力の倍にする。

A・O・J エネミー・キャッチャー

ATK 1800 DEF 1800

このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手フィールド上の裏側守備表示モンスター1体を選択してエンドフェイズまでコントロールを得る。

A・O・J コズミック・クローザー

ATK 2400 DEF 1200

相手フィールド上に、光属性モンスターを含む2体以上のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

A・O・J サンダー・アーマー

ATK 2700 DEF 2200

このカードは特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「A・O・J」と名のついたモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

A・O・J ブラインド・サッカー

ATK 1600 DEF 1200

このカードと戦闘を行った光属性モンスターの効果をダメージ計算後に無効にする。

A・O・J リサーチャー

ATK 1400 DEF 100

1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールド上の裏側守備表示モンスター1体を選択して表側攻撃表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。

A・O・J リバース・ブレイク

ATK 1200 DEF 1200

フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、このカードは破壊される。このカードが裏側守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時、その裏側守備表示モンスターを破壊する。

悪魔の手鏡

ATK - DEF -

フィールド上の魔法・罠カード1枚を対象に相手の魔法カードが発動した時、別の正しい対象となるカード1枚を選択して発動できる。その魔法カードの対象を選択したカードに移し替える。

アンドロ・スフィンクス

ATK 3000 DEF 2500

このカードは墓地からの特殊召喚はできない。フィールド上に「光のピラミッド」が存在する場合、このカードは500ライフポイントを払って手札から特殊召喚できる。このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。このカードが戦闘によって守備表示モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

威炎星-ヒエンシャク

ATK 2000 DEF 800

このカードは自分フィールド上の表側表示の「炎舞」と名のついた魔法・罠カード3枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「炎舞」と名のついた罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。「威炎星-ヒエンシャク」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターは相手のカードの効果の対象にならない。

インスタント・ネオスペース

ATK - DEF -

「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターにのみ装備可能。装備モンスターはエンドフェイズ時にエクストラデッキに戻る効果を発動しなくてもよい。装備モンスターがフィールド上から離れる事によってこのカードが破壊された場合、自分の手札・デッキ・墓地から「E・HERO ネオス」1体を選んで特殊召喚できる。

E・HERO アクア・ネオス

ATK 2500 DEF 2000

「E・HERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」 自分フィールド上の上記カードを持ち主のデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで破壊する。また、エンドフェイズ時、このカードは持ち主のエクストラデッキに戻る。

E・HERO オーシャン

ATK 1500 DEF 1200

①:1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに自分のフィールド・墓地の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。その自分の「HERO」モンスターを持ち主の手札に戻す。

E・HERO グロー・ネオス

ATK 2500 DEF 2000

「E・HERO ネオス」+「N・グロー・モス」 自分フィールド上の上記カードを持ち主のデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。エンドフェイズ時にこのカードは持ち主のエクストラデッキに戻る。自分のメインフェイズ1に1度、相手フィールド上の表側表示のカード1枚を選択して破壊できる。破壊したカードの種類により以下の効果を適用する。 ●モンスターカード:このターンこのカードは攻撃できない。 ●魔法カード:このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。 ●罠カード:このカードは守備表示になる。

E・HERO ジ・アース

ATK 2500 DEF 2000

「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカード以外の自分フィールドの表側表示の「E・HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。

E・HERO ストーム・ネオス

ATK 3000 DEF 2500

「E・HERO ネオス」+「N・エア・ハミングバード」+「N・アクア・ドルフィン」 自分フィールド上の上記カードを持ち主のデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊できる。また、エンドフェイズ時、このカードは持ち主のエクストラデッキに戻る。この効果でこのカードがエクストラデッキに戻った時、フィールド上のカードを全て持ち主のデッキに戻す。

E・HERO フォレストマン

ATK 1000 DEF 2000

①:1ターンに1度、自分スタンバイフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。

E・HERO マリン・ネオス

ATK 2800 DEF 2300

「E・HERO ネオス」+「N・マリン・ドルフィン」 自分フィールド上の上記カードを持ち主のデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。1ターンに1度、相手の手札をランダムに1枚破壊できる。

炎舞-「天権」

ATK - DEF -

自分または相手のメインフェイズ1に自分フィールド上の獣戦士族モンスター1体を選択してこのカードを発動できる。そのメインフェイズ1の間だけ、選択した表側表示モンスターの効果は無効になり、このカード以外のカードの効果を受けない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

炎舞-「天枢」

ATK - DEF -

このカードがフィールド上に存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。

機炎星-ゴヨウテ

ATK 2000 DEF 500

自分フィールド上に「炎舞」と名のついた魔法・罠カードが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

機動要犀 トリケライナー

ATK 1600 DEF 2800

①:相手が3体以上のモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、他のカードの効果を受けず、お互いのスタンバイフェイズ毎に守備力が500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。

救護部隊

ATK - DEF -

「救護部隊」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:このカードが墓地に存在し、通常モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードは通常モンスター(戦士族・地・星3・攻1200/守400)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

休息する剣闘獣

ATK - DEF -

自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚を選んでデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。

凶暴化の仮面

ATK - DEF -

装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、守備力は1000ポイントダウンする。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に1000ライフポイントを払う。または、1000ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。

グラディアル・チェンジ

ATK - DEF -

自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが特殊召喚された時に発動できる。相手は手札を1枚選んで捨てる。

剣闘獣アウグストル

ATK 2600 DEF 1000

①:このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚に成功した時に発動できる。手札から「剣闘獣」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣アウグストル」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。

剣闘獣アレクサンデル

ATK 2400 DEF 600

このカードは「剣闘獣ディカエリィ」以外の効果では特殊召喚できない。特殊召喚されたこのカードは魔法カードの効果を受けない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣アレクサンデル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

剣闘獣アンダル

ATK 1900 DEF 1500

高い攻撃力で敵を追いつめる、隻眼の戦闘グマ。恐るべきスピードと重さを誇る自慢のパンチを受けて倒れぬ者はいない。

剣闘獣エセダリ

ATK 2500 DEF 1400

「剣闘獣」と名のついたモンスター×2 自分フィールド上の上記カードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。

剣闘獣オクタビウス

ATK 2500 DEF 1200

このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を選択して破壊する。このカードが戦闘を行った自分のバトルフェイズ終了時、手札を1枚捨てるかこのカードを持ち主のデッキに戻す。

剣闘獣セクトル

ATK 400 DEF 300

「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。デッキから「剣闘獣セクトル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。

剣闘獣ディカエリィ

ATK 1600 DEF 1200

このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ディカエリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

剣闘獣ネロキウス

ATK 2800 DEF 1900

「剣闘獣」モンスター×3 自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。

剣闘獣の檻-コロッセウム

ATK - DEF -

モンスターがデッキから特殊召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。フィールド上の「剣闘獣」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのカウンターの数×100ポイントアップする。フィールド上のこのカードがカードの効果によって破壊される場合、代わりに手札から「剣闘獣の檻-コロッセウム」1枚を捨てる事ができる。

剣闘獣の闘器グラディウス

ATK - DEF -

「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

剣闘獣の闘器ハルバード

ATK - DEF -

「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが攻撃したダメージステップ終了時、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

剣闘獣ベストロウリィ

ATK 1500 DEF 800

①:このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。

剣闘獣ヘラクレイノス

ATK 3000 DEF 2800

「剣闘獣ラクエル」+「剣闘獣」と名のついたモンスター×2 自分フィールド上の上記カードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。魔法・罠カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する場合に発動と処理ができる。

剣闘獣ムルミロ

ATK 800 DEF 400

このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を選択して破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

剣闘獣ラクエル

ATK 1800 DEF 400

このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

グラディアル・リターン

ATK - DEF -

自分の墓地の「剣闘獣」と名のついたカード3枚を選択して発動できる。選択したカード3枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

攻撃の無敵化

ATK - DEF -

自分または相手のバトルフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターはこのバトルフェイズ中、戦闘及びカードの効果では破壊されない。 ●このバトルフェイズ中、自分への戦闘ダメージは0になる。

成金忍者

ATK 500 DEF 1800

1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示、または裏側守備表示で特殊召喚する。

コズミック・サイクロン

ATK - DEF -

①:1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

サイバネティック・サイクロプス

ATK 1400 DEF 200

自分の手札が0枚である限り、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

再融合

ATK - DEF -

①:800LPを払い、自分の墓地の融合モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは除外される。

The grand JUPITER

ATK 2500 DEF 2000

①:1ターンに1度、手札を2枚捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。③:自分・相手のエンドフェイズに、このカードの効果で装備したモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドに特殊召喚する。

殺炎星-ブルキ

ATK 1700 DEF 1000

このカードが墓地に存在する場合、手札及び自分フィールド上の表側表示のカードの中から、「炎星」または「炎舞」と名のついたカードを合計2枚墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。「殺炎星-ブルキ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ジェネクス・サーチャー

ATK 1600 DEF 400

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の「ジェネクス」と名のついたモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

祝祷の聖歌

ATK - DEF -

「竜姫神サフィラ」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が6以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「竜姫神サフィラ」を儀式召喚する。②:自分フィールドの儀式モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

捷炎星-セイヴン

ATK 200 DEF 1800

このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「炎舞」と名のついた魔法・罠カードは相手のカードの効果では破壊されない。

城壁壊しの大槍

ATK - DEF -

装備モンスターが裏側守備表示モンスターを攻撃する場合、装備モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ1500ポイントアップする。

スフィンクス・アンドロジュネス

ATK 3500 DEF 3000

このカードは通常召喚できない。このカードの効果で特殊召喚できる。自分フィールド上の「アンドロ・スフィンクス」と「スフィンクス・テーレイア」が同時に破壊された時、500ライフポイントを払って発動できる。手札・デッキからこのカードを特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、500ライフポイントを払って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで3000ポイントアップする。

スフィンクス・テーレイア

ATK 2500 DEF 3000

このカードは墓地からの特殊召喚はできない。フィールド上に「光のピラミッド」が存在する場合、このカードは500ライフポイントを払って手札から特殊召喚できる。このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。このカードが戦闘によって守備表示モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える。

スレイブ・エイプ

ATK 700 DEF 300

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。

生命吸収装置

ATK - DEF -

自分のスタンバイフェイズ毎に、直前の自分のターンに払ったライフポイントの半分だけ回復する。

洗脳解除

ATK - DEF -

このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。

底なし流砂

ATK - DEF -

相手のエンドフェイズ毎に発動する。フィールド上の攻撃力が一番高いモンスターを破壊する。自分のスタンバイフェイズ時に自分の手札が4枚以下の場合、このカードは破壊される。

ディザーム

ATK - DEF -

魔法カードが発動した時、手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻して発動できる。その発動を無効にし破壊する。

デーモンとの駆け引き

ATK - DEF -

自分フィールド上のレベル8以上のモンスターが墓地へ送られたターンに発動できる。手札・デッキから「バーサーク・デッド・ドラゴン」1体を特殊召喚する。

突進

ATK - DEF -

①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。

トロイの剣闘獣

ATK - DEF -

自分の手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を相手フィールド上に特殊召喚する。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

ならず者傭兵部隊

ATK 1000 DEF 1000

このカードをリリースして発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。

忍犬ワンダードッグ

ATK 1800 DEF 1000

忍術を極めた犬忍者。厳しい修行により、擬人化の忍術を使う事が可能となった。

N・アクア・ドルフィン

ATK 600 DEF 800

1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選ぶ。選んだモンスターの攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターが自分フィールド上に存在する場合、選んだモンスターを破壊して相手ライフに500ポイントダメージを与える。存在しない場合、自分は500ポイントダメージを受ける。

N・エア・ハミングバード

ATK 800 DEF 600

1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分は相手の手札の数×500ライフポイント回復する。

NEX

ATK - DEF -

自分フィールド上の表側表示の「N」と名のついたモンスター1体を選択して墓地へ送り、墓地へ送ったカードと同名のレベル4モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

N・グロー・モス

ATK 300 DEF 900

このカードが戦闘を行う攻撃宣言時、相手はカードを1枚ドローし、お互いに確認する。そのカードの種類により以下の効果を適用する。 ●モンスター:このターンのバトルフェイズを終了する。 ●魔法:このカードの攻撃を相手プレイヤーへの直接攻撃にできる。 ●罠:このカードは守備表示になる。

N・ティンクル・モス

ATK 500 DEF 1100

このカード名はルール上「N・グロー・モス」としても扱う。このカードは「NEX」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードが戦闘を行う攻撃宣言時、自分はカードを1枚ドローし、お互いに確認する。そのカードの種類により以下の効果を適用する。 ●モンスター:このターンのバトルフェイズを終了する。 ●魔法:このカードの攻撃を相手プレイヤーへの直接攻撃にできる。 ●罠:このカードは守備表示になる。

N・マリン・ドルフィン

ATK 900 DEF 1100

このカード名はルール上「N・アクア・ドルフィン」としても扱う。このカードは「NEX」の効果でのみ特殊召喚できる。1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手の手札を確認してモンスター1体を選ぶ。選んだモンスターの攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターが自分フィールド上に存在する場合、選んだモンスターを破壊し、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

ネオスペース

ATK - DEF -

このカードがフィールド上に存在する限り、「E・HERO ネオス」及び「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターは、エンドフェイズ時にエクストラデッキに戻る効果を発動しなくてもよい。

ネオスペース・コンダクター

ATK 1800 DEF 800

このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「ネオスペース」1枚を選んで手札に加える。

ネオバグ

ATK 1800 DEF 1700

異星から来たと言われる巨大な昆虫タイプのモンスター。集団で行動してターゲットをとらえる。

ネオフレムベル・ガルーダ

ATK 1200 DEF 1800

自分のエンドフェイズ時、自分フィールド上にこのカード以外の「フレムベル」と名のついたモンスターが存在する場合、相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。

ネオフレムベル・サーベル

ATK 1500 DEF 200

相手の墓地のカードが4枚以下の場合、このカードの攻撃力は600ポイントアップする。相手の墓地のカードが8枚以上の場合、このカードの攻撃力は300ポイントダウンする。

ネオフレムベル・シャーマン

ATK 1700 DEF 200

自分の墓地に「フレムベル」と名のついたモンスターが3体以上存在し、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。この効果の発動時に相手の墓地に魔法カードが存在しない場合、さらに相手ライフに500ポイントダメージを与える。

バーサーク・デッド・ドラゴン

ATK 3500 DEF 0

このカードは通常召喚できない。「デーモンとの駆け引き」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。自分のエンドフェイズ毎にこのカードの攻撃力は500ポイントダウンする。

パリィ

ATK - DEF -

罠カードが発動した時、手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻して発動できる。その発動を無効にし破壊する。

光のピラミッド

ATK - DEF -

表側表示のこのカードがフィールド上から離れた場合、自分フィールド上の「アンドロ・スフィンクス」「スフィンクス・テーレイア」を全て破壊しゲームから除外する。

氷結界の御庭番

ATK 100 DEF 1600

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「氷結界」と名のついたモンスターは相手モンスターの効果の対象にならない。

氷結界の神精霊

ATK 1600 DEF 1200

このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。自分フィールド上にこのカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが存在する場合、その効果は「相手フィールド上のモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す」となる。

氷結界の輸送部隊

ATK 500 DEF 200

1ターンに1度、自分の墓地の「氷結界」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、お互いにデッキからカードを1枚ドローする。

フィールドバリア

ATK - DEF -

このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド魔法カードは破壊されず、お互いにフィールド魔法カードを発動できない。「フィールドバリア」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

封魔の伝承者

ATK 1700 DEF 800

このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。自分の墓地の「封魔の伝承者」の数だけ属性を宣言する。このカードが宣言した属性のモンスターを攻撃したダメージステップ開始時、そのモンスターを破壊する。

補充部隊

ATK - DEF -

①:相手モンスターの攻撃または相手の効果で自分が1000以上のダメージを受ける度に発動する。そのダメージ1000につき1枚、自分はデッキからドローする。

魔力倹約術

ATK - DEF -

魔法カードを発動するために払うライフポイントは必要なくなる。

無限の手札

ATK - DEF -

このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーの手札枚数制限が無くなる。

無念の手札

ATK - DEF -

①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いの手札制限枚数は3枚になる。

無の煉獄

ATK - DEF -

自分の手札が3枚以上の場合に発動できる。自分のデッキからカードを1枚ドローし、このターンのエンドフェイズ時に自分の手札を全て捨てる。

ユーフォロイド

ATK 1200 DEF 1200

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の機械族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

ユーフォロイド・ファイター

ATK ? DEF ?

「ユーフォロイド」+戦士族モンスター このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にしたモンスター2体の元々の攻撃力を合計した数値になる。

竜姫神サフィラ

ATK 2500 DEF 2400

「祝祷の聖歌」により降臨。「竜姫神サフィラ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが儀式召喚したターンのエンドフェイズ及び、このカードがモンスターゾーンに存在し、手札・デッキから光属性モンスターが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分はデッキから2枚ドローする。その後、手札を1枚捨てる。 ●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ捨てる。 ●自分の墓地の光属性モンスター1体を選んで手札に加える。

レアル・ジェネクス・アクセラレーター

ATK 1500 DEF 1900

このカードがフィールド上に表側表示で存在し、「ジェネクス」と名のついたモンスターが自分のデッキから手札に加わった時、そのモンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターを手札から特殊召喚する。

ワーム・ノーブル

ATK 1500 DEF 2400

リバース:このカードが相手モンスターの攻撃によってリバースした場合、その相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

ワーム・ファルコ

ATK 500 DEF 800

リバース:このカード以外の自分フィールド上の「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスターを全て裏側守備表示にする。

ワーム・ミリディス

ATK 400 DEF 1600

リバース:相手フィールド上のモンスター1体を選択してこのカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備できる。お互いのスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターのコントローラーに400ポイントダメージを与える。

我が身を盾に

ATK - DEF -

フィールド上のモンスターを破壊する、モンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時、1500ライフポイントを払って発動できる。その発動を無効にし破壊する。このカードはダメージステップでは発動できない。